« 今日のゲキレンジャー#33. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#37.

敵サイドに新キャラ「カイ」登場。しかも、こいつがリュウタロスの頭の中に色々と指示、を出していたらしい、ということ。

で、こいつの言葉にまんまとのせられたR良太郎、マシンゼロホーンを暴走させ、デンライナーもろともゼロライナーを「行き着くところまで」暴走させてしまいました。

物語を集結させるための敵ボス登場、この時期の風物詩ではありますが、とにかく寂しいです。分かっていても、いずれは最終回が来ます。その寂しさをどんどん感じてしまいます。

で、それを紛らわすように、タロス達の食堂車内コントがあるわけですが。

しかし、キン。風呂場の底、踏み抜き?で、ウラが流された?・・・どんだけ(おい)。面白すぎる。いくら自分で

『お笑いキャラでは無いんだけど』と言っても、もはや 遅し、です。

しかし、今回はリュウタロスの葛藤が見所でしたが、敵のレオ今人、これも強そう。というか、これ引き連れた下っ端さんたち、マジで『ハエ今人;;』

リュウタは愛理姉さんにはとにかく弱いです。そのあたりに付け込まれたんだと思います。

 

で、分岐点にて。オーナーと駅長が瓜二つだとかあるんですが、タロス達が憑依せずにあばれらるって、これなんてサービス?とおもいましたし。

何よりも。コハナちゃんがキンに肩の上乗っけられたとか、バトルの際に、

『危ないから、隠れ鳥とり。』といって物陰にかくすところなどは、本当に裏山(ry)。

で、暴走ゼロライナーはどうなるのか?次週は、ターミナルが動く、そうで。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#33. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16764111

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#37.:

» 仮面ライダー電王 第37話 暴走 [レベル999のマニアな講義]
内容モールイマジンを電車斬りで撃破した良太郎だが、なにかリュウタロスの様子がおかしい。リュウタロスが、愛理の絵を描き愛理の元へ持って行くと。そこには、侑斗と楽しくしている愛理の姿があった。嫉妬するリュウタロス。ダンスで気を紛らわせていると、リュウタロス...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 00時53分

» 電王 37両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
「劇場版・仮面ライダー電王、俺誕生!」 DVD・2008年1月21日発売決定! 第37話  [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 07時15分

» 仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 [Happy☆Lucky]
第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 08時57分

» 仮面ライダー電王: 第37話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」。中ボス登場? 話数からしてラスボスはあるまい(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 12時16分

» 仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 [OPUS MAGNUM]
今回は第37話「俺、そういう顔してるだろ?」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」で! 残り1/4となった電王に新キャラ登場です! その新キャラは見方ではなく敵!の「カイ」です。 去年のカブトで言うと間宮麗奈のような幹部イマジンなのではないでしょうか。 そのカイが以前からリュウタロスに指示を出している人物のようです。 最近、頻繁に指示を出してきていたらしく、眠ることすら拒んでいたリュウタロス。 そして、指示に従わないリュウタロスに業を煮やして姿を現したカイ…。... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 17時43分

» 仮面ライダー電王 第37話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「俺、そういう顔してるだろ?」脚本:小林靖子監督:田﨑竜太アクション監督:宮崎剛手下イマジン、どこかで見たような気が・・・。レオトルーパー? 愛理の絵を描いたリュウタロス。その絵を渡そうと良太郎に憑依してミルクディッパーに来たリュウタロスだったが、... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 00時01分

» 仮面ライダー電王#37「俺、そういう顔してるだろ?」 [Sweetパラダイス]
あんなに純粋なリュウタロスに言葉巧みに近づくカイが許せない利用するだけしたらポイ捨てですか?リュウタロスがあまりにも可哀相です良太郎が命名した【電車斬り】に文句をつけるモモタロス。どんぶらこ〜どんぶらこ〜ウラタロスが流されちゃったリュウタロスに語りかけ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 13時56分

» 仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第37話を見ました。第37話 俺、そういう顔してるだろ?ライナーフォームに変身してイマジンを撃破した良太郎だったが、必殺技”電車斬り”はまだまだ未完成。「おい、良太郎、電車斬りはねえだろ、電車斬りは。格好悪ぃんだよ」『俺の必殺技パート何と...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 17時41分

» 電王 37両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
「劇場版・仮面ライダー電王、俺誕生!」 DVD・2008年1月21日発売決定! 第37話  [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 21時41分

» 仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、デンライナーとゼロライナーが暴走してしまうというお話でした。 良太郎さんに剣を教えるモモタロス。デカメンソードという新たな力を得た良太郎さんですが、モモタロスたちが自分に長い時間憑依できなくなっていることに不安を感じているようでした。まぁ、原因はあの新しい路線なのでしょうけど、未だにその謎はわからずです。 リュウタロスは、愛里さんとおしゃべりをする侑斗さんをみて、怒り心頭といった感じ。でも、今回は彼に手を出さなかったわけで、確かに少しは成長したかも。 すると、そんなリ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 11時19分

» 駅長 [仮面ライダー電王のすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。登場人物の駅長を紹介します。時の分岐点にあるターミナルの駅長です。デンライナーのオーナーとそっくりですが、オーナーは「気のせい」といってます。オーナーよりも少し高い声で話します。オーナーとはチャーハン山崩しのライバルです。何度も対決してるようですが、これまでは引き分けだったようです。スプーンを2本使う「二刀流」の使い手です。デンライナーの暴走を、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 08時59分

» カイ [仮面ライダー電王のすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。電王の登場人物「カイ」を紹介します。イマジンらに司令をだしている人です。穏やかな笑顔の下に、冷徹で残酷な性格が隠されています。「俺、そういう顔してるだろ?」というセリフがくせです。笑顔でいいますが、怒っているときの発言であって、表情と感情が一致してません。不気味な感じをだしていますね。 たくさんの付箋が挟まったカレンダーみたいな手帳をもっていて、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 15時21分

« 今日のゲキレンジャー#33. | トップページ | 今日のマイメロ。 »