« チョコミミ#3. | トップページ | キューティーハニー#2. »

しゅごキャラ!#2.

第二話です。
前回はハートのたまご=ラン登場でしたが、今回はスペード=ミキ登場。でも、
メインはあむーランによる「キャラなり」『アミュレットハート』のお披露目。
で、まだ少しメインキャラの紹介とか、いろいろ。

実際のところ、小学校で制服というのは、『私立』というイメージがありますが、
地域によっては公立でもそうだったりするそうなので。それにしても、
『生徒会』=ガーディアンで、シンボルのケープ纏うとかって、こういうところが
フィクションかな、と思ったり。でも、リアル年代さんにはそれなりに受け入れられて
たら、無問題ではあります。

で、ガーディアンの藤崎なでしこさん登場。ロングのポニーテールが綺麗なお嬢さん
なのですが、
 男 か よ 。
最近、どー見ても(中の人事情で)女子にしか見えないのに、『実は男』って、流行ってる
のでしょうか?『チョコミミ』の『ムムちゃん』もそうだし。こちらはそれこそ
『アンドリュー@チョコミミ』 が語っていた「お約束の事情」まんまらしいですが。

で、「子供は誰でも心の中に たまごを持っている。」というくくりで。どうやらトラウマなどが
原因で「生まれることができなかった=×がついた」たまごを「×たま」と呼び、それを退治、とか浄化、とかするときに、あむちゃんとしゅごキャラが「キャラなり」して

『アミュレット●●』
《これが変身形態》となり、以下(ry)、というのが大きな流れ、の模様。

文章にするとまだるっこしいですが、要するに、
「しゅごキャラ=タロス達」「あむ=良太郎」「アミュレットフォーム=電王フォーム」と置き換えればすっきりするみたいです。そういえば、各タロスたち=《良太郎が》なりたいと思う自分の具現化?という解釈もあるようですから、そんなに外れてないとは思います。

変身シーン、凄く綺麗です。さすが少女マンガ。これだけでも女子のツボ押さえまくり。あと、魔法シーンも華やかですし。とりあえず、主要キャラがみんな美麗なのは、少女ものの特権。

今回は、運動のあまり得意ではない男の子《学年下》の×たまを『アミュレット・ハート』で浄化?というのが出来事でありましたが。なでしこさん、あむの勧誘の仕方、慣れすぎ。なんか、怪しい男の人がいましたが、学校の先生としてやってくるらしい、とか?後はこれからです。

で、ラン=運動が得意 ミキ=芸術方面得意 だそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#3. | トップページ | キューティーハニー#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
変身といえば、昔の少女マンガ「ヒミツのアッコちゃん」にしても「魔法使いサリー」にしても、
華麗に(?)変身していましたね。
変身願望は、女性の永遠の夢なのでしょうね(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月20日 (土) 22時41分

紹介、どうもありがとうございました。
いきなりアクセス増えていたので、炎上かと心配しておりました。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 由維 | 2007年10月20日 (土) 22時47分

驚かせてしまい、ごめんなさいね、、
これからも楽しい記事を楽しみにしています☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月22日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16776617

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#2.:

» しゅごキャラ!#2「こころのたまご」 [Sweetパラダイス]
可愛い女の子に王子様そして極めつけは猫耳&しっぽの安部くんこれ目的に見てるようなものです。あむは憧れの王子様・辺里唯世に告白したことを後悔していた。そんな時、あむの前に、ガーディアンのひとり・藤咲なでしこが現れる。大和撫子来た〜〜〜〜!!声優さんは千葉...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 14時01分

» しゅごキャラ! 第2話 「こころのたまご!」 [SERA@らくblog]
しゅごキャラ持ちになったあむは、ガーディアンに誘われる。 代々のガーディアンもキャラ持ちで現役の4人もそれぞれキャラを持つ。 スパイシーな表キャラでそれを断ってしまうが、あむに憧れる後輩がバツたまごに… ... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 21時09分

» しゅごキャラ! 第2話「こころのたまご!」 [穴にハマったアリスたち]
夢原さん:  「大きくなったら、何になりたい?」 日奈森さん:  「いや大きくなるのなんて待ってられないしそれどころじゃないし。夢見るのはベッドの中だけにしてよね、おばさん」 夢原さん:  「!!」 そう、変わらないといけないのは今なんです。 溺れてる最中に「大きくなったら水泳選手になろう!」なんて思っても手遅れなんです。 そもそも「夢に向かって努力できる」ということ自体、ハードルはかなり高い。 やればできる子、は、いつまでたってもやることができない子。 スタートラインに立つためには、まず変わらな... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 21時23分

» レビュー・評価:しゅごキャラ!/第2話「こころのたまご」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 9 / 萌え評価 34 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 18 / 総合評価 15レビュー数 43 件 第2話「こころのたまご」のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 20時23分

» しゅごキャラ こころのたまご [ニュースを愛して]
しゅごキャラ!アニメ化決定!!しゅごキャラ!アニメ化決定!!なかよしで、連載中の... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 07時33分

« チョコミミ#3. | トップページ | キューティーハニー#2. »