« チョコミミ#1. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#1 »

美容少年セレブリティ#1.

総ての女性が美しくなれば、世界は平和に成る。すなわち、
「世界平和のために女性の美で闘う!美容戦隊セレブリティ」…としたいところをあえて、
「たいとるろーる」にしたのではないでしょうか?とりあえず変身しませんし。(おい)

それにしても、「ビューティ・コンセルジュ」たち、はっきり言って曲者ぞろい。確かに
超イケメンズではありますが。皆さん一線越えちゃってます。唯一ほっとするのは、ネイル
担当の少年君。腕は凄いんでしょうが、見た目まだ幼さがあるかな、と。しかし、この少年、メイク師君(マジイエローだった人)の実弟だという;;それにしても兄弟で同じ職場、というのも凄いです。それにしても、元マジ黄=松本君、髭生やしたら、ずいぶんワイルドに。

ここのシステムもいっちゃってます。オーナーからの指定客のみ。1日、一組?しかも、
「ただ、雑誌のアンケート出しただけなんですけど」で「ようこそ、セレブリティへ。」
だったら、某薔薇乙女の「巻きますか?(ry)」と大して変わらないような気が。

で、ここのメンバー、お互いが敵、というかライバル。(このあたり、定番)。で、
「ビューティ・カウンセリング」と称して、ゲストの話を聞いた上で、店長が
「お嬢様の担当」を言い渡すシステム、らしい。ちなみに、ヘアメイクは3人いることになるようです。あと、オネエキャラなスタイリストさんが一人。

第一回。最初のお客さん。明日の同窓会に出るので、綺麗になりたい女子大生。見た目、確かに(ry)。昭和の時代の「オタク女子」っぽい雰囲気。全体にロングヘアで、前髪長くして顔隠し気味なのが余計それ「らしい」。
 で、「友人(名前失念)そっくりにしてください」というのが彼女のリクエスト。要するに、とても美人で明るくて、誰からも好かれる人気者の女友達の影に、自分は常に隠れる存在であった。よって、明日の同窓会で、
「彼女そっくりに美しく」変身した姿で「勝負」するのだ、という。・・・;;

この年頃なら、ありがちな話です。人を羨んだり、妬んだりしている人は、「負」のオーラにあふれているので、
本来のその人のよさが伝わらない、ということが分かりにくかったり。で、それは「本来の自分らしさ」に気付かずに「うわべだけの人まね」で勝負したりするので、ますます負のスパイラルに陥ったり。

で、今回指名された「景くん」(自然少年)は、そのあたりを察して「自分になるんだ」と、あえてゲストのオーダーを無視して、「神業ヘアーカット」。

仕上がった結果。ショートになった彼女。先ほどに比べて、「彼女自身の魅力」が凄く感じられます。
しかし。どうしても「友人とそっくり(彼女はロングヘア)」にこだわっていたゲスト嬢、テンパってそのまま店を飛び出してしまいました。(ありがちだなあ・・・・)

今回指名されなかったライバルの涼くん(計算美青年;;)「今回、僕は悪くないですから。」
同じく豪君(ハングリー美青年;;)「俺に任せなかったから…。」

そして、店長。景くんに、
「お前は、お客様の『何』を切った?」と問いかけ。彼は、ゲストの彼女に
「他人を羨み、妬み、自分を見失わせる心」を切りたかったのだと思いましたが。

次回、収束します。しかし、これはどっちかというと今までの月曜枠な内容だと思うのですが、あえてコンバートしたのには、何か局側の意図があるのかも?

やはり、男子達のプライドかけたライバル同士が闘う話は、盛り上がります。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#1. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16647698

この記事へのトラックバック一覧です: 美容少年セレブリティ#1.:

» 専門家が明かす!究極のアンチエイジング・美肌プログラム! [専門家が明かす!究極のアンチエイジング・美肌プログラム!]
専門家が明かす!究極のアンチエイジング・美肌プログラム! [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 23時54分

» 海外や日本のセレブリティを紹介する番組 [セレブ会]
セレブという言葉の使い方、間違っているみたいですね。セレブリティ(celebrity)は、元来著名人・名士を表す言葉で、特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループのリーダーや役職者を表した。時が経つにつれ、芸能・スポーツにおいて、こういった権力者...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 15時28分

« チョコミミ#1. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#1 »