« キューティーハニー THE LIVE 4. | トップページ | みんなあつまれ!リカちゃんクラブ@たのしい幼稚園12月号 »

美容少年セレブリティ#5.

「本当のワタシ、アンローック!!」←どうやらこういうこと?放送局は同じだけど。

順番で行くと、今回のヘア担当は豪。で、サブが景。なんだそうですが、またもや
メイク&ネイル兄弟と「オネエ」コーディネーターは実況&ツッコミ担当。果たして、
彼らがメインを張る日は来るのか?

それはおいといて。ゲストのお嬢のママン、人間態のレディゴールド@リューケンドーの
中の人だったそう。この枠、それでなくても、「特撮経験者」出演率が結構高いですが。

オーナーからの招待状を貰ったのは、お嬢のほう。ママンはその付き添い。一見セレブッぽく
見えなくもないですが、なにか無理しているような、身に合ってない、というか。

「一流のレストランで、お誕生会をするの。あたし達のこれからがかかってるの。」ママンが今回
繰り返したフレーズです。本当のセレブは、こんなにがっついたりしませんし(汗)。でお嬢。

はっきり言って、感じ悪い子です。何かにつけて「自分は一流の~で、一流の~で…。」それしか
形容詞を使ってないの、たぶん気付いてないくらい。とにかく、相手を値踏みするような目でしか
みてない。(こういう演技、難しいのか楽なのか?よくわかりませんが、『やな奴』と思わせるのに
成功してるから、一応OKかと。)

『つい嘘をついてしまう』豪、彼女の物言いに同属嫌悪。とにかく、サービス業とは思えないくらい
罵詈雑言を返してます。しかし、いくら客がクレーマーとはいえ、キレたら負け、だし。>サービス業。
『同じスメル、感じないんだよね。』涼。お坊ちゃまの後押し。とりあえず、この親子が訳ありなのは
決定。

話に関係あるかどうか分からないですが、ママン、娘がカット中に、やたら携帯メールしまくり。
「ティーンの娘が居るにしては、歳相応の落ち着きがあるように見えない」母親を上手く演じられてます。
個人的感想ですが、共依存・支配型の母子のテンプレかも。

で、カットチェアでは、今回もヘア担当と客の火花を散らすがごとくのバトルが繰り広げられてます。
豪、彼女の物言いに思い当たるところあるらしく、ついに核心突きます。
 
「お前、いじめられてるだろ?」

図星だったようですが、あまりの嘘つきで傲慢な態度のお嬢に、ついにキレた豪。
「おまえなんか、これで十分だよ」と髪一掴み、ブッスリ落としてしまいました。
…とりあえず、いかんだろ。相手に付け入るネタを提供しては。まだ青いというか、
なんというか。

親子からのクレームは当然として、これを見ていた店長の判断。
「彼は今、この場で首にします!」…この場を収めるには、仕方ない判断かも。

豪は首にはならないはずですが、どう落としていくか?

途中で、プラスチック製の白いハートのバレッタのネタがありましたが、そのあたり
伏線らしいです。

しかし、ここのスタッフもかなり曲者ですが、オーナーが選ぶ客も、相当なもの。
「本当のワタシが何であるか」に悩む客に対して、どうやって
「オープンハート!」させた上、×たまを○たまに浄化してやるか、というのが

スタッフたちの試練、というか闘いらしい。なんか、「イケメン版・しゅごキャラ」
みたいな展開になってきました。とすると、ヘアメイク三人組は、『アミュレット』
に当たるのか?ということになりますが。

しかし、オーナーはどのように客をセレクトするんでしょうか?一番の謎です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« キューティーハニー THE LIVE 4. | トップページ | みんなあつまれ!リカちゃんクラブ@たのしい幼稚園12月号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初見でしたが、次週に続く展開だったので
気になってしまいました
綺麗にするというドラマだと
コスメの魔法やビューティー7がありましたけど
自信をつかせる。本当の自分は何かってのが
やっぱりどれも根本なんですかね
店員さんが男っていう点で
結構珍しいよねこのドラマ

投稿: かなべえ | 2007年11月 2日 (金) 23時44分

というか、それがこのドラマの目指す所かとw。
何よりも、「女性が美しくなることで世界の平和を守るために」5人の少年+αだそうですから。

投稿: 由維 | 2007年11月 3日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16927190

この記事へのトラックバック一覧です: 美容少年セレブリティ#5.:

« キューティーハニー THE LIVE 4. | トップページ | みんなあつまれ!リカちゃんクラブ@たのしい幼稚園12月号 »