« 安彦良和展in京都。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#34. »

機動戦士ガンダム00 #3.

第3話。「今日のお言葉」=軌道エレベーター。おとめ座。ガンダム調査隊。(おい)

…。何だ。グラハム語録ではないですか、これでは。(爆)彼は
「ガンダムにめろめろ」だそうですが、まるで
「そんな貴方に、ふぉーりん★らぶ」状態であります。

何故、ガンダムに執着する理由に「おとめ座の男」があるのか?謎です。とても 
気になります。女子ならともかく、ふつーの男子は、「自分がおとめ座生まれであること」を
あまり口外しないものですが。それともこの時代のスタンダードが今と違うかもしれないことを
考えると、これも有り、でしょうか。

ともかく、グラハムさん、「ガンダム調査隊」メンバー任命、おめでとうございます。
これで、おおっぴらに「愛しい人?」を追いかけることが。(ry)で、ポニーテールの
彼も一緒ですか?とりあえず、このお二人を追いかけさせていただきますw。

話変わって。JNN本社の描写、やけにリアル。何というか、ここだけ臨場感あり。ここで、
「ソレスタル・ビーイング」創始者と思しき人物について語られます。本人がいなくても、
志を継ぐものがいれば、組織は生き延びるものかと。もしかして、理想に技術が追いついたので、
やっとこさ動き出した、とか。

で、ガンダムマイスターさんたち。刹那君、「俺に障るな!」なんか、この年代の人にありがち。
「ミルク」おごられても、それは文句言えないかも。

あと、南アフリカとか南米とか、紛争の原因となっている箇所を始末しに行く、ガンダムのみなさん。
報道的には、あっちにもこっちにもガンダム現る!で、デスクは騒然かと。

あと、沙慈君と刹那君はお隣同士。(ガチだな)これ、大きなフラグですね。

最後に。一番「唖然」だったオチ。

400年続いた北アイルランド紛争が、ガンダムさんたちの活躍により、
終結。平和への話し合い。

なんですか、これ。該当地域の現場の人が聞いたら、(pgr)以外の何者でもないですが。
ここだけファンタジー? …これからどう転ぶか、有る意味気になります。

最後に。MSたちは相変わらず素晴らしいです。今回も眼福でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 安彦良和展in京都。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#34. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪有り難うございます♪
TBがやはり飛んでないみたいです…ごめんなさい…(涙)。

投稿: ojimi | 2007年10月21日 (日) 15時03分

こちらこそ、絵チャデビューさせていただき、ありがとうございました。こちらもTB言ってないみたいです;;;またコメントに行きますので。

投稿: 由維 | 2007年10月21日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16821588

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #3.:

» 機動戦士ガンダム00 第3話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第3話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時46分

» 機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」 [紅鏡の鑑]
毎回貴重なネタを提供してくれるガンダム00 一話:パトリックコーラサワー(笑)二話:「俺がガンダムだ」 前回は多くのBlog様が「俺がガンダムだ」を大きく取り上げていた様で、二話の迷言に決定ですかね。二話の記事書いた時はあまり気にしてなかった言葉だったのですが、....... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時47分

» 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 [Happy☆Lucky]
第3話「変わる世界」 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時55分

» 第3話 変わる世界 [機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]]
機動戦士ガンダムOO第3話「変わる世界」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 王留美の画像がgoogleのイメージ検索で引っかからないよ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時58分

» 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」 [SERA@らくblog]
”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時00分

» 機動戦士ガンダム00【#3】「俺にさわるな!」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
さて第3回目・・・冒頭からグラハムのフラッグと空中戦のエクシア  エクシアもビー [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時00分

» 機動戦士ガンダムOO3話「変わる世界」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
う〜ん。やっぱり今日見てても思ったんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける展開なんだよね戦闘シーンもレベルの差がありすぎで、まさにロックオンの言ってる通り「弱いものいじめ」って感じがぬぐえません・・・。面白くないわけじゃないんだけど、展開が単調に見えてしま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時04分

» 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 [マニア研究所]
前回、「君の存在に心奪われた男だぁ!!!」と色々とアレなセリフを投げつけられグラハムと邂逅した刹那君、グラハム×刹那の第1戦はどうなることでしょうか。 別にやおい表記をしているわけではありませんよ。 ともあれ、強気攻めなグラハムは立て続けに言い放ちます。 [画像] 「まさかなぁ、よもや君に出会えようとは。乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」 ターゲットに貴腐人を選んでいることは誰の目にも明らかであり、これによりコアなガンダムファンが見切らないか心配です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時18分

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第3話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
変わる世界 俺に触れるな・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時19分

» 機動戦士ガンダムOO 第03話 [布達の橋]
「変わる世界」(公式サイト) グラハム・エーカー駆るフラッグとエクシアとのファーストコンタクトは、エクシアに軍配。ビームライフルを破壊されたフラッグは撤退。 まぁ、当然の結果ですけど(笑) ビームサーベルにすげぇ驚いてましたけど、24世紀ではすごい技術? ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時22分

» 機動戦士ガンダム00#3「変わる世界」 [Sweetパラダイス]
グラハム、エクシアのビームサーベルに破れ逃走!?ロックオン、刹那にミルクおごりですかソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し世界はますます混乱する一方だった。報道の仕事をしている絹絵・クロスロードはソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体...... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 23時56分

» 機動戦士ガンダム00 ♯3『変わる世界』 [風庫~カゼクラ~]
ちぇっ、グラハムが『未熟だな!』とか言ってくれちゃう展開かと 期待してたのだが、彼とてもそこまでのパイロットでは無かったらしい。 ・・・残念である。 残念と言えば今話ラストでの超展開もそうなんだけど・・・ とりあえず『ガンダム00 変わる世界』感想っす。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 00時00分

» ガンダム00 『変わる世界』 [鳥飛兎走]
 「くそ・・・なんで乙女座のバカが待受けに登場なんだよっ!」 「転属して、さらに自由になってガンダムに(刹那に)アプローチしてくんじゃないの?」 「4つしかない・・太陽・・・  (殴)ガハッッッ!!  ごっ ごめん;;刹那・・」 「秘密事項だって言って...... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 00時18分

» 機動戦士ガンダム00 MISSION-3 「変わる世界」 [白狼PunkRockerS]
「巨人に勝利し、日ハムに昨年の借りを返すことができるとは…!乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!」 「それで感想記事のUPがこんなに遅いのかよ!」 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 01時18分

» 機動戦士ガンダムOO #03 『変わる世界』 [ティンカーベルをください]
「俺に触れるな!(この変態が…!)」 「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」ですって☆ お前の星座なんて聞いてないぞコラ(´∀`*) でもそんなグラハムが大好きですv殴りたいくらい好き... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 11時20分

» ガンダム00 感想三話 [レインボウブログ]
「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。  日本の青年「沙慈」が授業で「歴史」として学んだことが、その日... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 14時33分

» 機動戦士ガンダム00ダブルオー 第3話 [Sign of Recognize]
2話に続き3話目も見させて頂きました。 この作品が孕む危険性、というよりも、 製作者が裏側に隠した意図らしきものを感じた。 2話ではスリランカに根付く民族紛争を、 3話では南アフリカの鉱物資源の利権をめぐる紛争と、 ボリビアらしき地域のコカ(麻薬)問題、 アイルランド紛争などを取り上げて、 何百年もの間続いているそれらの問題を、 ガンダムがあっさり解決してしまう。 という批判が噴出しそうな演出をしている。 さて。 ここで根強い問題をバカにするな。 と批判することは簡単である。 しかし製作者側が、... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 16時31分

» ガンダム00 第3話感想 ネタバレあり [つれづれ雑記]
 今回はなんだかつまらなかった…燃え所も萌え所も少なかったな。あえて挙げるならグラハム→エクシアとロックオンにミルクを奢られた刹那ぐらいですかねー。 まあ、感想行きます。 <アバン>  先週からメチャクチャ楽しみにしていた刹那vsグラハム。アバンだけで終わっちゃったーーー(しょぼーん)すっごいバトルになるような引き方しておいて、バトル時間は1分ちょいですか日の出さん…  まあ、お互いに「出来るやつ」という強い印象を残した第一接触でしたね。  ビームサーベルはあんなに驚かれるぐらい珍..... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 20時20分

» 機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」 [日頃CALAMITY]
第03話 「変わる世界」 ガンダムと言うよりエウレカセブン(殴 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 ▼fc2ランキング [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 21時15分

» ガンダム00#3「変わる世界」感想 [おぼろ二次元日記]
「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!!」わはは!!!乙女座の男!!!乙女座の男といったらNARUTOのカカシ、シカマル、BLEACHの市丸ギン、テニプリの切原・・・となんか曲者揃いですけど好きですわよー!!!グラハムが「星...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 14時37分

» ガンダム00 第03話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」 なぜ実体剣とビームサーベルを持っているのだろう?<エクシア [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 08時57分

» ガンダムOO&働きマン&BLEACH [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOは3話でガンダムをリニアで運ぶ盲点でサードミッション終わり 紛争が終結し世界が変わるも各国がガンダムの秘密を探り出そうとしていて 働きマンは3話で速水がガセネタ掴まされ菅野が怒ると言う内容だったけど 新人を怒る事がテーマだったけども割りと内容は良か... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 20時09分

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第3話 「変わる世界」  ガンダムの力は圧倒的のようで、 ビームサーベルもこの世界では、 新しい技術のようですねっ。  しかし、普通に考えると、 量産タイプではないとは云え、 これだけ力の差があると、 ゲ... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 23時27分

« 安彦良和展in京都。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#34. »