« エヴァンゲリヲン新劇場版:序・感想。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#29. »

地球「テラ」へ・・・#23.

いよいよラスト2回です。しょっぱなからトオニイのシャワーシーン;;焦りましたが、どうやら、先週の引きで、マツカを屠ってしまったことへの後悔の涙だった・・・。涙流すトオニイのアップが美しかっただけに、今更ですが、マツカ死亡が辛いです。

今回のメインは、ミュウ代表であるジョミーと、人類代表であるキースとの対談。というより、再びメギド発動の危機、なんですが。キース思うところ有り、で一時停止、とは。ココのタイミングでCM入ったので、ずいぶん気をもみました。(しまった、スタッフの思惑にはまってしまった;;)

劇場版見てるのですが、度重なるワープの結果、やっと「地球(テラ)」と思わしき惑星にたどり着いたが、そこは「紅く荒涼とした、死の惑星と変わり果てていた」のを見て愕然とするくだり、実は覚えてませんでした;;『このような星のために我々は・・・』のところ、誰が見てもそう思います。

あと、久しぶりにフィシス登場。銃渡されたところで、この人にキースが撃てるわけないのは明白なのですが、それゆえに、そういう行為に出たのか?>キース。しかし、『フィシスの遺伝子とキースのそれは共通』すなわち『二人は遺伝子上の親子』設定、ここで出てきました。アニメ版ではそうではない、という話を聞いてましたが、やはりここへ落とし込まないと、無理があったみたい、ということで。

「なぜ、SD体制敷いたときに、ミュウ因子を完全に除去しなかったのか?」キースならずとも、視聴者も疑問に思っていたところです。その答えを今回明白にせず、『ふらふらになって出てきたキース』で想像させる。恐らく次回(最終回;;)で明らかにはなるのですが、この後で、ジョミーと対面です。キースを、『実は悪い奴ではない』演出するためでもあるかもしれないですが。>ふらふらキース。

あと、『マツカ、コーヒーを淹れてくれ。』のくだり。切ないですが、マツカが報われた、と安堵したところでもありました。

そして、グランド・マザーとの対面。大きな空に浮かぶ眼ではなくて、巨大なオブジェ。とにかく威圧感有りまくり。

で、次回予告。なんかジョミーとキース、剣交えて切り結んでた気がします;;何故ここで剣が登場?絵的には様になるかもしれませんが、違和感がぬぐえないです。

しかし、次回が最終回。あっという間でした。綺麗なブルー達に再会できたことは、とても嬉しかったですが、寂しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« エヴァンゲリヲン新劇場版:序・感想。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#29. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16460648

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#23.:

» 地球へ…TOWARDTHETERRA 第23話 ジョミーとキース [レベル999のマニアな講義]
内容トォニィは、同族であるミュウを殺したことに悩んでいた。それは、マツカを失ったキースも同じであった。そんなとき、ミュウ側から会談の申し入れがある。悩むキースは、グランド・マザーに意見を聞く。だがその答えは、『お前に任せる』。。。マザーの言葉は、キース...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 00時38分

» 地球へ… section23「地球へ」 [MAGI☆の日記]
地球へ…の第23話を見ました。section23 地球へトォニィは殺してしまったマツカのキースを必死に守ろうとする思いが伝わってきて、怖くなり、ただ逃げることしか出来なかった。ジョミーが全宙域帯ネットで呼びかけていた。『キース・アニアン、聞こえるか?我々はここまで...... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 06時47分

» 地球へ… section23 [Kyan's BLOG III]
地球へ… section23「地球 (ちきゅう) へ」 公式サイトのあらすじを引用 [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 07時12分

» 地球(テラ)へ… section23 「地球(ちきゅう)へ・・・」 [ゼロから]
キース・アニアンの策略に嵌まってしまったミュウ達。ナスカで使われたメギドの餌食となるように交渉場所を指定してきたが。 [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 09時20分

» 地球へ… 第23話「地球へ…」感想とイラスト。 [ママチャリライフ]
外出してたんですが、子供と共にチャリンコぶっ飛ばして帰宅。「急いで帰るぞっ!」「なんでそんなに急ぐん?ママ……あ!テラへ、の日やね!!」さすが察しのいい娘(笑)。「そうや!さっきまであんたらのために頑張ったんやから、次はしっかりママのために自転車こいで...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 01時11分

» 地球へ・・・23話「地球へ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよジョミーとキースの会談が行われることに!!なんか最終回前になって風呂敷たたみ出しましたねぇま、拾ってくれないよりはいいんですけど(^^)ただ、不安視してたキースですが、やっぱりいい人っぽくなってしまいましたよ(><)こういう話はもっと前にあるべ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 08時48分

» 地球へ section23 :  地球 ( ちきゅう ) へ [JAOの趣味日誌]
地球へ… 冒頭、シャワーを浴びながらマツカを殺してしまったことを悔やむ トォニィ、そして今は亡きアルテアがいったことを思い出す。 それでも闘わなければいけない・・・トォニィ辛いところですね。 キースに交渉を申しこむジョミー、キースに迷いが・・・・・ グランドマザーに判断を委ねるキース、グランドマザーの答えは キースの判断に任せるということ、意外な展開。 ミュウとの交渉を受諾する、キース。 そしてジョミー達、ミュウは最後のワープを・・・・ しかし、キースはメキドシステムをジョミー達に... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 19時09分

« エヴァンゲリヲン新劇場版:序・感想。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#29. »