« 今日のマイメロ。 | トップページ | 女子アナ一直線!#13.(最終回) »

Yes!プリキュア5#33.

話のメインは増子さん、のはずなんですが。というか、彼女メイン回は、なぜかりんちゃん回よりリキ入ってない?スタッフ・・・と思うのです。しかし、何よりも。

ED変わるのはいいのです、何ゆえSS後期EDのアレンジ??????

おまけに、前作より絵が動いてない。(涙)

夏休みの着ぐるみミュージカルのとき、いわゆる『福袋』的なグッズパックを販売してたのですが、なぜか全体量の3分の1がSS関係;;おいおい、こんなところまで『福袋』しなくても、と妙なところで感心したのを思い出しました。

しかし。それとこれとは話が違う。

SSは、色々と言われてはいましたが、少なくとも後期EDの出来は凄く良かったと思います。ライブアクションでダンスの部分をトレースしたような画などは、セルではなくCG主流の今でも手が込んでいるな、と毎回楽しみにしてましたし。

でも、今回は、流石に歌詞もそれなりに変えて、楽曲のアレンジもいじっているものの。

アップの止め絵多いし、のぞみ登場が主人公補正とはいえ、偏ってるし。これなら、例の色違いブルゾン姿の5人+ココナツミルクでずっと踊ってる絵のほうがまだ突き抜けていいかなあ、と思って見たり。

画面と一緒に踊ろう、という気が起こらないのが大きいです。なんというか、ただ見ているだけになってしまう、というのが。

同じ『プリキュア』でも、SSと5では世界観違いすぎるので、一緒くたにしたのはかなり無理があったように思われました。

実は、アクア&ミントのアップに、満&薫がだぶったり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 女子アナ一直線!#13.(最終回) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

へえ、前作のEDのアレンジだったんですか!
なぜ持ってくるの?って感じですね;
長寿アニメだと、何年か前のOPやEDを他のアーティストに歌わせて・・・っていうのはありますけど
動きもそこまでないとなると、単なる劣化になりますよね。SSは知らないですけど、アレンジとはいえプリキュア5のイメージにはあんまり合わない感じが;

OP/EDに踊りがついてると、幼稚園や小学校でそれを採用して運動会とかで踊るってのはよくありました。
TVで見てると、いつの間にか踊りを覚えてるってのではコナンパラパラダンスが代表例です(笑)

投稿: かなべえ | 2007年9月24日 (月) 16時22分

かなべえ様; 
 某掲示板でも、本編の内容より、EDの話題が延々と続いてます。;;これ単品だと、まあこんなものかで済むのかもしれませんが、よく動いた前作、というものがあるものですから、見比べてしまう訳で。
どうせなら、ナイトメアご一同様も踊れば神、でしたが。

投稿: 由維 | 2007年9月24日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16556526

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#33.:

» Yes!プリキュア5#33「大スクープ!プリキュア5独占取材」 [Sweetパラダイス]
チャ〜ンス!スクープみっけ!!学校新聞〈サンクルミエール通信〉の編集長・美香はきちんと取材をせずフットサル部の記事を書いてしまう。怠けてはダメ!ダメ!ダメ!自分の足で取材を。りんから自分の勘違いを指摘された美香は普段の元気をなくし新聞部を廃刊すると言い...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 01時19分

» Yes!プリキュア5 第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材」 [Shirubania's Blog]
<プリキュアショートニュース> ・土浦駅前「URALA」内でプリキュア5ショー開催決定! 9/29 13:00/15:00 イトーヨーカドー土浦店内5Fイベントホール ・エンディング新曲は、「ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~/宮本佳那子With ぷりきゅあ5 10/3発売!このCDをプレゼント告知 9/24消印有効... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 13時54分

» Yes!プリキュア5 第33話 サンクルミエール通信、廃刊!? [レベル999のマニアな講義]
内容ある日のサンクルミエール通信。それはフットサルのことが書かれてあったが、増子美香が、取材せずにいた内容だったために憶測の記事。結果的に誤報となり、責任を感じる美香。のぞみたちは、必死になぐさめ、サンクルミエール通信が、廃刊になるのを止めようとするの...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 17時26分

» Yes!プリキュア5 第33話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「大スクープ!プリキュア5独占取材!」 脚本:村山功 演出:座古明史 作画:川村敏江 美術:行信三 長恵美子 エンディングが新しく!あ、あたら・・・、アレ?なんだか懐かしい・・・。 サンクルミエール通信最新号。ソコに書かれていたフットサル部の敗戦記事を読んだりんと部のメンバーは、「事実と違う!」とマスコミカの取材不足に対して抗議するのですが・・・。 【今週の変身】 ※五人。夏服ver. 【今週のナイトメア】 ※ブンビー。マスコミカを狙う。マスコミ巻き込まれ率高し! 「ひとりじゃ何にも出... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 21時02分

» レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第33話『大スクープ!プリキュア5独占取材!』  [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 30 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 26 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 46 件 サンクルミエール通信の最新号。そのトップニュースは、この間の試合に負けたフットサル部のことでした。そこに書かれている「練習不足!?」、「キャプテン辞任か?」などの文字を見て、その記事を書いた美香に抗議するりん。それはキャプテンが前の日に足をケガしたのにチームのメンバーが足りないからと、ケガをしているのに試合に出場して... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 17時59分

» Yes!プリキュア5 第33話大スクープ!プリキュア5独占取材! [JAOの趣味日誌]
朝日放送|Yes!プリキュア5 ごぞんじ、サンクルミエール通信の増子みかいつもの元気がない。 理由は、フットサル部の記事をきちんと取材しないで記事にしてしまったこと のようです。 一方、ナイトメアではブンビーさん上司に無視され一人で動く決意・・・ みかを励ます、おたかさん学園の母のような存在。 プリキュアも励ますが、みかは部室の整理をはじめてしまいました。 そこへ、ブンビーさん登場。みかピンチ。 プリキュア5登場、プリキュア5VSブンビーのバトルスタート。 コワイナーに苦戦するプリ... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 19時33分

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 女子アナ一直線!#13.(最終回) »