« 今日の仮面ライダー電王#34. | トップページ | Yes!プリキュア5#33. »

今日のマイメロ。

カレーの話。

というか、バクが野外で作っていたカレー。同じアパートのよしみで元・王様もいたのですが、なぜか唐辛子?が大量混入してしまい、『一口食べれば火を噴く辛さのカレー』に。文句を言う元・王様の言葉に、鍋に入ったカレーの元に、むかむか玉、憑依。で、

「全部食べろ!」と怒り全開。

巻き込まれたのは、例によって歌とマイメロ。とりあえず一皿完食したものの、まだまだ鍋には大量のカレー;;

そこでマイメロ。『お助け』として、「らっきょくん」を召還。新顔です。牡蠣君にはインパクト引けをとってますが。クロミの好物でもあるらしいです。>らっきょ。

で、『辛いカレー』を攻略するためには、沿えとして、甘い味のらっきょが欠かせない、とばかりにバトル。そうこうしているうちに、全員、鍋のカレーを『らっきょ君の助けを借りて』完食。むかむか玉も、浄化されたのはいいのですが、バトルで小さくなったらっきょ君。勢いでクロミに食べられてしまいました。(滝汗)

ひどい、というか、シュールにも理不尽です。昔の童話なんかによくあるおち、といえば言えなくもないですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#34. | トップページ | Yes!プリキュア5#33. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

小さい頃からカレーにはずっと福神漬けで生活してたので、あるゲームでカレーの材料を集めるというイベントでらっきょが出てきた時は、結構衝撃的だった記憶があります;
福神漬け同様に、辛さをやわらげるものなんですね
このアニメを見たちびっこが今度のカレーは
らっきょで!とかありえそうです^^
クロミの好物がらっきょってなんか意外どころか
ハマってるから不思議です。

投稿: かなべえ | 2007年9月24日 (月) 16時27分

かなべえ様;
 自分は昔かららっきょ派でした。というか、最近は毎年自家製を漬けてます。カレーに関係なく、お茶請けとして食べてたり。
確かに、甘酢漬けなので、辛味は和らぐかも。
うちの娘は、結構食べてるほうかも知れないです。

投稿: 由維 | 2007年9月24日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16550433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマイメロ。:

« 今日の仮面ライダー電王#34. | トップページ | Yes!プリキュア5#33. »