« 週刊赤川次郎#10. | トップページ | 劇場版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王。 »

スカルマン#10.

前回、奈美さん殺害の犯人として指名手配された隼人。警察の目を欺くために、山の中に逃げ込んで篭ってます。桐子さん、差し入れやってます。

麻耶さん、例の新興宗教の儀式の準備。

隼人の後ろ盾のおじさん、なんか色々と大変なことに。

どうやら、ボグート氏、『対スカルマン・サイボーグ部隊』投入、らしい。何でも、ベトナム戦争兵役後、社会復帰できなくなった元兵士を(ry)したものらしい。

で、スカルマン、このサイボーグと闘う。しかし、今までのいわゆる『普通の人間』相手とは違い、追い詰められる。例の獣人姉弟も助っ人するが、ピンチ。

かろうじて、スカルマン、サイボーグを討つが、同時に深傷を負う。獣人姉、かろうじて生き延びたが、弟はどうやら・・・らしい。

隼人、山中でスカルマン《本物》の中の人の死を見取る。そこに、例の刑事、登場。

だったでしょうか。『サイボーグ部隊』登場で、やっとこれが石の森作品らしくなってきました。桐子さん、偽スカルマンになってた『お兄ちゃん』と死別して以来、隼人のことを意識してるようです。いじらしい。

さて、どうまとまるんでしょうか、この話。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 週刊赤川次郎#10. | トップページ | 劇場版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16360228

この記事へのトラックバック一覧です: スカルマン#10.:

« 週刊赤川次郎#10. | トップページ | 劇場版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王。 »