« 今日のゲキレンジャー#29. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#33.

ついに『コハナ』ちゃん登場。大人の事情がかなりあるのはさておき、どうやらこれと侑人のゼロノスカード問題を絡めて解決しよう、というのはかーなーり、豪快な技かと思います。

ゼロノスカードの正体。愛理姉さんの記憶だけかと思ったら、周りの人の記憶も消費していたとは。いつぞやの回で登場した良太郎の元同級生をそのために再登場させて、『桜井さん・・・?知らない』と言わしめたのは素晴らしいテクニックでした。

相変わらず、仲良しなタロス達INデンライナー。どうして一つの窓からのぞきたがる?で、そこに見えたのは、なにやら絡まった線路。どうやら、これがハナちゃんとか侑人とかに関わってくるらしい。

で、今回の今人。なぜかピアノを探すピアノマンに対し、契約を強制してきた『イカ』な奴。(声の人はドギー・クルーガーで黒鋼な人だ)グランドピアノを強奪して来るが、『契約完了』せず。何故?

一方、停車中の車の横を通ったら、いきなりドアが開いて跳ね飛ばされた良太郎。間違ってはいけません。これ、実際は車が悪いです。しかし、良太郎なので、車のやくざに絡まれます(おい)そこへ現れた、やることなすことハナそっくりの『女の子』!

何かのきっかけで、いきなり子供になってしまったそうですが、劇場版で『小太郎』がなかなか評判良かったから、このネタもって来たのかも。

あるいは、ゼロノス組。侑人、『ゼロノス』に変身できないけど、フォローはする。オカンも息子も健気です。悲しくても、お茶に和菓子は手が出るのがいいです。

で、イカ今人。結構強い。触手と銃使いです。ソードフォーム、油断したら逃げられてしまいました。

今回のBGM,「だぶあく」のピアノアレンジがとても嬉しかったです。わざわざ用意してあるのが、芸が細かい。

次回。ウラタロスが活躍の予感?しかし、毎回落としポイントばっかりで、目が離せまん。>電王。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#29. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

最近、ご無沙汰ですみません;
CDTVを見ていたら
侑人&デネブの曲が10位以内に入っててびっくりしました。(その日のランキングはらきすたとおしりかじり虫が上位をやや独占状態)
大塚さんが歌ってるのも珍しいですよね
アラゴルンが・・・w

投稿: かなべえ | 2007年9月18日 (火) 17時27分

かなべえさま;
 無理なさらずに。こないだ近所のCDショップ行ったら、『電王』コーナーが出来てました;;なんか凄いことになっていそうです。「だぶあく」は、自分はまだ聞いてないですが、歌詞が「かーなーり」意味深らしいです。(藁)

投稿: 由維 | 2007年9月19日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16470847

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#33.:

» 仮面ライダー電王第33話「タイムトラブラー・コハナ」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...]
今回はカードを使い切ったゼロノスメインではなく、逃亡した白鳥の代役コハナさんメインでしたね。来週は久しぶりにウラタロス。やっぱりライダーキックがいいな〜。★NEW★【予約】CLIMAX-D仮面ライダー電王ウラタロス[11月発売](メガハウス)(フィギュア)バンダイ仮面ラ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 01時49分

» 仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」 [特撮警備隊3バるカんベース]
今週のテラモモタロス&良ちゃんwww 「行くぞ!俺の必殺技パート…何で行くかな…?」 「迷ってる暇は無いよ!…5でいいじゃない!!」 ちょっとした油断が命取りwww しかし、5より上は無いのか? 相手はデカマスターなんだから、油断しちゃダメだろうw テラモ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 03時04分

» 仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第33話「タイムトラブラー・コハナ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」で! 体調不良で休演されているハナの代役として、コハナが登場! 新しい路線に気付くモモタロスたちはオーナーから異変が起きているかもしれない…ときかされます。 その時、やっとハナが居ないことに気付くモモタロス…。 結構前から居ませんでしたよ…。 そんな時、地下道を歩いているハナは鏡に映った自分を見て重大な異変に気付きます! そう、子供になっている!? ま、鏡を見なければ気付かないの?... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 07時37分

» 「仮面ライダー電王」33話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
ハナさんがちっちゃくなっちゃった!!モロモロの楽屋裏の事情はおいといて(汗)時間の中を行き来してる人間の“時間”は、もしかして削られていくの?だから桜井侑斗は少年の姿でやってきたの??ハナさんは得意点だったから元々の姿でいられたんだけど新たな線路の出現...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 09時06分

» 仮面ライダー電王33 タイムトラブラー・コハナ [仮面ライダー電王でんの]
あぁ、先週先々週とあんまり感想見に行けず一週間過ぎ去ってしまった・・・。そんな感じで今日も電王を見る。 今日のメインイベントは〜Double-Action ピアノバージョン! ・・・って違うか。 予告通りコハナがやってき... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 12時50分

« 今日のゲキレンジャー#29. | トップページ | 今日のマイメロ。 »