« スカルマン#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#22. »

劇場版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王。

観に行ったのは先月でしたが、そろそろネタバレOKだと思うので、感想。

日曜の昼間の上映でみたので、満席でした。家族連れが多かったです。猛暑真っ最中でもあったので、余計涼を求めてきた皆さんが多かったのかも。グッズとしては、パンフのみ購入。《ダブアク欲しかったですが、予算が;;》

ゲキ。やはり、画面が華やかでした。映画版のせいか、セットにもお金かかってましたし。というより、今回の悪役の人。ものすごいキャリアです。戦隊シリーズ初期の、悪役レギュラーこなされてきた方。今回も、存在感十分です。ストーリーの展開上、理央とメレが『悪もん』らしくなかったため、『これぞラスボス。』という感じで。あと、最初の格闘家さんたちに、今井氏や日下氏がおられたこと。やっぱり、嬉しいです。

今回のゲスト、小野真由美とインリン。小野さんは、どっちかというと可愛いキャラ(でも香港警察の秘密捜査官)で、インリンが悪者のお色気女性幹部(でも本体は機械人間)でしたが、インリン、出番少ない;;小野さんは今回のヒロイン格なので、出番が多いのもしかりかと。ミランダ(インリンの役)機械体=某れいでぃーん(ロボット)のデザインに似たものが。どちらも金ぴかだったからかもしれませんが。

最後、理央・メレとカクシターズ《おい》が共闘。なんですが、リンライオンはともかく、リンカメレオンはないでしょ・・・あのデザイン。可愛くも格好良くもなし。もう少し何とかならなかったのかと。バエ実況があったのはご苦労様。ラスト。猫はともかく、美希親子(とくになつめ)話の世界壊してる;;ここだけ余分だと。皆がいきなり連れてこられて苦労してラスボスと戦ってたのに、終わった頃にやってきてグルメ三昧;;印象悪いってば。

『モモタロスのなつやすみ』アニメです。三頭身キャラのタロス達が繰り広げる、極めてまじめな話?カナヅチなモモを、何とかして泳げるようにアドバイスする3タロス達。でも、泳げるようには、まだまだのようです・・・というのですが、何故にウラだけ金髪のズラ;;;客席には結構受けてました。

で、『俺、誕生!』になるのですが、本編で前ふりがさんざんあったので、話の導入は優しかったです。『あの話が、ここに繋がるのか。」といった感じ。毎週見てる人には、嬉しいタロス達の見せ場もありましたし。冒頭のR良太郎。何故に『ギアス発動(おい)』で、タカラヅカのレビューみたいなお姉さまが登場;;とにかくこのあたりだけでも満足。

で、本編は、良太郎の過去=両親が亡くなったころ位から繋がってます。小太郎=良太郎《幼年時代》の中の人、GJです。というか、彼こそが最年少ライダーではないか、と思います。小さい男の子さんたちには、とても身近に感じられたキャラかも。

あと、4タロス実体化&立ちまわりとか、4良太郎そろい踏みとか。(これは大友サービスだ、絶対。)ほしのあきは、ほとんど数カットのみ。陣内氏は、結構出番あったと思いますが。

しかし、『牙王』。台詞だけ聞いてたら、『牙狼』と空耳したのは(ry)ですが;;。今回のラスボスです。登場するたびに、何かかじりついていたのは、キャラ立てのためかも知れない。とにかく、いかにも『強い、手ごわい』悪者でした。で、彼の『デンライナー・キバ』ですが、『古代帝国の王が、その大いなる未知の力によって創り上げた』って。どこぞのムー帝国の白鯨か、『巨大ロボット』か、レムリア帝国の武器可変型巨大ロボかと。(おいおい) 恐らく本編には登場しないんでしょうが、『最大の敵が同じライダーである』というのは、いつもながら燃える展開でした。

で、4タロス実体化により、クライマックスフォーム=てんこ盛り、に繋がっていくのですが。持っていきかた、上手いです。

侑人とデネブ、というかゼロノス。とにかく美味しいところ、持って行きました。

最後。小太郎が無くした、両親の写真の代わりのイラスト。あれが『過去に干渉した』結果のようです。

しかし、サービス満載の2,5本立てでした。

にほんブログ村 アニメブログ SF・ファンタジーアニメへ

|

« スカルマン#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#22. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16360554

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ゲキレンジャー&仮面ライダー電王。:

» 徳普科技(3823)当選!&FX運用結果[9/6] [ビジネスマンの投資]
香港のIPOの徳普科技(3823)が当選し、本日上場しました。1.3HKDに対して初音は1.31HKDといまいちでしたが、そのまま放置^^終値は1.35HKDです。中国株IPOに興味がある方はコチラ↓↓↓■ ■インフォカート第1回ランキングバトル2位!■金持ちのための中国IPO※9月6日までの限定の再販今は、FXのほうが利益になりますね。また、FX for Miracleで約定していました。□□�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 21時39分

» 露出度控えめ衣装も見てほし〜の!(ほしのあき) [綾瀬はるかさんを応援するブログ]
ファッションショー「神戸コレクション」が1日、神戸市内で行われ酒井法子、ほしのあきらがステージに立った・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 09時37分

« スカルマン#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#22. »