« グレンラガン#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#32. »

今日のゲキレンジャー#28.

OP変ったそうですが、いまだ観ておりません。(汗)それはさておいて、紫登場もつかの間、5人目『ゲキチョッパー』登場です。

いきなり「昭和」な町工場。受話器は黒いダイヤル式だし(今頃ミカカでも扱ってない;)。父ちゃんと妹だし。どこかの安藤家の工房か?と思わせるようなたたずまいですが、ここがスクラッチ社秘密兵器工場?らしい。外部下請けなのか?何よりも。エロハン師匠が、ここに技術者として常駐しているらしいこと。ご都合すぎ。

で、どうやらここの息子が帰ってくるらしい。(それがゲキ白なんだそうですが。)で、その導入。

どうして取り合うのが『メンチカツ』?『コロッケ』ではないのか?という疑問はさておき、赤が代金小銭で数えている間に、いくら代金置いてるからって、人のもの盗るのはあかんやろ。で、取り返すためにデコトラ乗り回し。(恐らく、適当に行きずりの運ちゃんから強引に拝借したものと思われ)何というか。もう少しやりようなかったのか、と。で、もっとむごいのが、あれだけ登場時にすったもんだがあったにも関わらず、今回早速へたれで空気要員な紫。(涙)

こんな奴とはゲキレンジャーやれない、と気悪い黄と青。そんな時、『自分には普通の激気しかないが。』といいつつも、ゲキを実体化して、ソードのごとく使いこなす白。赤と白、なんというか、メンチカツの取り合いしていたにもかかわらず、意気投合。その間、青と黄と紫、臨終アリゲーター拳遣いの「ニワ」と格闘中。でも、かなり押されています。そこへ、赤と白、合流。ここで、白、「ゲキチョッパー」に変身。ソードで川ぶった切り!岩ぶった切り!彼は「サイの力」の持ち主だそうですが、とにかく、これで今回のニワ、退場。

実は、白父のちゃぶ台ひっくり返し、という「お約束」あったのですが、それよりも。どうやら猫師匠から預かっていた武器を売り払った、という行為。これが、例えば某獅子●君が、生活に困って金沙刀売り払うのは有りだったりするんですが、日曜朝の番組のヒーローとしてはあるまじきだなあ、です。

とにかく、白が凄いやつ、という描写をするために、レギュラーが「たいしたことない」描写する、というのはちょっと考えものかなあ、です。おまけに、今日の「ニワ」は、マクから「怒臨気」を授かってないのに、青・黄・紫の3人がかりで歯が立たず、」なのですから。最後に紫が「まいったぜ」発したのは、ご愛嬌かな、と。

一方、理央。どうやら目的の場所に着きそうなのです。しかし「影=ロン」にいろいろ吹き込まれて、「臨終殿の住人は、聖域に入れない」ということで、さて、なのですが。

メレが、理央の留守中を切り盛りしているところ、影で暗躍するロン。色んなキャラに化けて理央を誘い込むのですが、最初の赤のとき。あまりの黒っぷりに驚きました。この表情、今後の展開で見られなさそうなのが残念です。しかし、臨終殿サイドのほうが、話進んでるのは?

今回、巨大戦なし。よって、バエもお休みです。前回、臨気を使い果たしましたから、メレのお腹の中で養生してたみたいですw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« グレンラガン#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16398449

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#28.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第28話 天才の激気 [レベル999のマニアな講義]
内容ネコ師匠と美希から5人目の仲間がいることを知らされたゲキレンジャーたち。そんなとき、ジャンがメンチカツを買おうとするとそれを奪い取っていく男。ケンカになった2人だが、それこそが5人目のケン。いい加減なケンに、嫌気をさす4人だったがネコ師匠に認めても...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時10分

» ゲキレンジャー: 修行その28 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」。うん,そういう「天才」は結構いると思う(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時50分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その28 ビシビシピキーンで押忍!」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『才を磨いて、己の未来を切り開く、アメイジング・アビリティ!ゲキチョッパー!!』 また出た(0o0) [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 19時52分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その28 ビシビシピキーンで押忍!」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『才を磨いて、己の未来を切り開く、アメイジング・アビリティ!ゲキチョッパー!!』 また出た(0o0) [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 19時55分

» 【修行その29】 「グダグダヘレヘレ!ショッピング」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
今回はレツ(高木万平)とケン(聡太郎)という珍しいコンビが生まれました。ストーリーは、ケンが、マスターシャーフーから預かった“操獣刀”を、修行中に骨董品を買い付けにきたおばあさん・含韻(ハンユン)に売ってしまっていました。なんでシャーフーは臨獣殿と...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時16分

« グレンラガン#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#32. »