« 今日のゲキレンジャー#28. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#32.

今回は後編。ついに侑人が最後のゼロノスカードを使ってしまいました。その時、周りは?というのが大筋。

デネブ、今日も活躍。とどめさされかけてたガンフォームを助けてくれたのは彼。それにしても、彼は普段、身を隠すように侑人の隣を歩いてる?かえって目立つような。で、大怪我した良太郎を、病院へ連れて行ってくれたのも、どうやら彼らしい。で、「お見舞いに行くときは」と、「お手紙」を代筆したデネブ・・・「そんなもん(ry)」と怒りのあまり、ついデネブにダイブした侑人ですが、実は「かーなーり」嬉しかったのかも。

今日の藤代さん、ほとんど憑依されてました。憑依状態で愛理さんを廃工場に閉じ込めたので、桜井侑人関係の話は、ここでは出なかったみたいです。

良太郎、病院を脱出するさい、モモ憑依でしたが、ナースさんにとってみたら、ウラが憑いたほうが良かったかも。

で、アントホッパー今人ズとバトル。片方は冷静に、ゼロノス・アルダイルフォームとバトルですが、片割れ。「変身、変身、へーんしん!」って。関智一氏、乗りすぎ;;侑人がカード使って変身する時の台詞が良かった。「カードはお守りじゃねえんだよ!使うときには使うんだよ」で、ベガ変形(デネブ別)せずにゼロノスで闘う。強いな、ゼロノスは。

一方、電王は。リュウタ復活で、「てんこ盛り=クライマックスフォーム」で応戦。やっとこさ今人の片割れをやっつけられましたが。

愛理さん。廃工場の天井のしみを見て、星座を思い出したらしい。で、侑人をみて、なにか思い出しそうだったのですが、バトル終わって。愛理さんの、「桜井侑人」の記憶が綺麗さっぱりなくなってたところが(涙)。それどころか、かの藤代さんも、前回あれだけ恋敵への思いを熱く語っていたにもかかわらず、すっかり忘れてしまった模様。

周りの人が持つ、「桜井侑人の記憶」と引き換えに、ゼロノスに変身できてたらしい。これ、自分の過去が消える以上に辛いです。誰も自分を覚えていない。だから、「侑人をよろしく」というデネブの口癖につながるようですが。

食堂車内で、タロス達の会話。どうやら、彼らは敵今人のラスボスに、心当たりある模様。「散々、邪魔してきたからね、僕達」@ウラ、みたいな感じで。

ライダーといえば、バイクアクションですが、今回もガチンコ勝負でした。やはりライダーはこれがないと。で、侑人。今後、彼は変身できるのか?というところです。

次回、コハナちゃん登場。小太郎@映画版とついになりますでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#28. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16399224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#32.:

» 仮面ライダー電王 第32話 最後の一枚 [レベル999のマニアな講義]
内容2体のイマジンの攻撃を受け、瀕死の電王。デネブに助けられ一命は取り留める。一方、愛理も侑斗により藤代のもとより助け出されていた。だがアントホッパーイマジンの攻撃はゆるまない。藤代に乗り移ったイマジンは、愛理を誘拐し、電王を呼び出す。良太郎が動けない...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時40分

» 仮面ライダー電王: 第32話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」。大お姉ちゃんデーで大満足だった一本(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 00時48分

» プラセンタは、高齢社会の救世主! [プラセンタは、高齢社会の救世主!]
トラックバック失礼します。プラセンタについての記事を書きましたのでトラバさせて頂きました^^私もそうだったんですがプラセンタ注射をして現在ではすっかり元気です(笑)もしよかったら、遊びに来てください!では、失礼しました〜 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 07時54分

» 「仮面ライダー電王」32話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
侑斗が変身する度に消費していたものはやっぱり侑斗に係わった人の「侑斗に関する記憶」だったのね親しい人から忘れられちゃう…って事ほど悲しい事は無いよー自分が誰かの記憶失うより辛いと思うよーーだからデネブはこれ以上みんなから忘れられないように「侑斗をよろし...... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 14時16分

» 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『バーカ、カードはお守りじゃないんだ。 使う時に使わなきゃ、意味がないんだよ!』 う〜〜〜〜〜〜ん(TーT) [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 00時09分

« 今日のゲキレンジャー#28. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »