« グレンラガン#26. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#35. »

今日のゲキレンジャー#31.

スタンドプレー上等のバスケ小学生が、(なつめのクラスメート)ゲキレンチームと関わることにより、チームプレーの大切さ、とか友情の大事さに目覚める、というお話。いわゆる「子供向け」番組では、必ずあるネタでしたが。それはおいといて。

一方、臨獣殿。理央とメレ、。ついに獣源郷?にたどり着いたらしい。で、「何があるのですか?」「知らん」って;;おい;;;;。正直といえばそれまでですが。理央がシリアスに語ってるのであーそーか、と納得しますが、実はとんでもなかったりして。

で、マクがそのことを知って、怒り狂うのをなだめるカタさんとラゲクさん。日和見な立場をあくまでとっているのかも知れませんが、威厳なくなったなあ。で、そこに現れて、マクを翻弄するロン。彼は対峙ことなく、かわすのみ。どうやらマクとは少なからず因縁大有りの模様。どうやらラスボス?

今回のリンリンシーは、「ネツキ」だそうですが、相変わらず、造形カッコいい。胸の顔はかざりのようでしたが。

「臨獣フォックス拳奥義」として、「金魚鉢な異空間」を作り出し、その中に相手を封じ込める。なかなかいい展開でした。しかし、巨大戦、今回もバエがいません。(メレさんがその場に居合わせなかったため。)

で、理央。操獣刀を持つものが入れるというので、いざ入ろうとすると。

猫師匠、立ちはだかる。

「お前を、中に入れるわけにはいかない・・・。」珍しく、マジです。

次回、獣源郷に拳魔・拳聖勢ぞろい。やっとこさ「サイダイオー」が登場?。

(追記)

今回も、紫は「まいったぜ」を言ってくれました。なんとなく嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« グレンラガン#26. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#35. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16624287

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#31.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第31話 仲間 [レベル999のマニアな講義]
内容ツネキと戦う、新一少年助けに入ったジャン。どうも様子がおかしい新一から、事情を聞くヒマもなく、ツネキは、人間の恐怖と悲鳴により大爆発を発生させるワザ臨技狐空大爆弾を発動させるのだった。異空間・狐空に閉じこめられたジャン、ケン、新一。だが新一は。。。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 23時35分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その31】「俺たちムニムニ!」 [Happy☆Lucky]
【修行その31】「俺たちムニムニ!」 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 08時13分

» ゲキレンジャー: 修行その31 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」。ロンやるぢゃんロンってことで。本編とはあまり関係ありませんが(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 08時52分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第31話を見ました。獣拳巨神 DXサイダイオー修行その31 俺たちムニムニ!なつめのクラスメートの新一は、「仲間なんて必要ない」というひねくれ者で、バスケでも仲間にパスを出さず自分ひとりで勝手なプレイをするため、チームメイトからも厄介...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 09時33分

» オープニング動画【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
こんばんは、前回ゲキレンジャーのオープニングの動画を載せたのに見れなくてすいませんでした。今回は見れるはずです。でもなぜか、いつものテレビの曲じゃありません?とりあえずどうぞ!!★こちらもどうぞ♪★... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 01時32分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その31 俺たちムニムニ!」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『火事場のクソ力〜〜〜〜!!』 オメーは、キン肉マンかい! [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 19時28分

» 【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
こんばんは、今回のゲキレンジャーはすごかったですね!まさにオールキャストで集まりました。七拳聖に三拳魔、理央、メレ、ゲキレンジャーとオールスターで、思わず最終回?とさえ思ってしまいました(笑) ストーリーは操獣刀を手に入れて、ついに獣拳の聖地である獣源...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 01時42分

» サイダイオーって!?【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
先日、ゲキレンジャー大好きの子供に講談社の「おともだち」という雑誌を買ってあげました。サブタイトルが「あそんで まなべる 能力開発絵本」となっています。この本は2歳~4歳を対象にした雑誌でいろんなキャラクターが紙面を飾っています。キャラクターをあげて...... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 23時14分

« グレンラガン#26. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#35. »