« 地球「テラ」へ・・・#24.(最終回) | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#34. »

今日のゲキレンジャー#30.

今日のお話。操獣剣簒奪のため、『プライドを棄てて』カクシターズもといゲキレンジャーに挑むメレ様がメインです。しかし。今回のメレ様。まるで悩める正義のヒーローではないですか。(決してヒロインではないところがミソ。)ですが。彼女は『敵方の、色っぽい悪の女幹部』なんです。どうしてそこで悩む?レー・ネフェルさまなら、『目的のために』迷わず手段を選ばないはずですが・・・というのはさておいて。

もはや、すっかりつまんない雑魚キャラに成り果てましたか?カタ師匠&ラゲク姐さん。すっかり『マクの手下』になってしまって;;これが、そのうち理央がマクから臨獣殿取り返したら、また態度が変わるんでしょうが。まあ、これで「立派な悪役」になったと思えば。

で、前回のチョーダが生んだ卵。ここから孵化したのが、今回のチョーダマークⅡ(違うか)。白除く4人の攻撃のデータをつかんでいるので、彼らの攻撃は全然効かなかったり。

で、白。操獣剣を扱える『才能』があるのが彼のみらしいので、引き続き携帯を許されたのですが、そこにメレ様、現る。しかし、メレ様の中の人、頑張ります。素のアクション、ますます増えてません?で、一度奪回に失敗したメレ様に対して、ロン、色々と入れ知恵を。しかし、こいつ、ますますラスボス然としてきました。どうやら、ゲキレン側と臨獣側とを手の内で転がして、なにやらたくらんでいるようです。でも、話を引っ張っているキーなキャラでもあります。

そこで、メレ様が悩みながら取った手段。『白の妹を人質にして(ry)』お約束ですね。しかし、本当にメレ様、苦悩しております。どうやら、彼女の行動の動機付けの8割を占める?『理央様のため』であっても、それは打ち消しにならないものらしいです。『己の信念に反する』行動を取ってしまった結果、そんな自分に怒りを向けて『怒臨気』を習得したメレ様。いや、漢です。

で、白。深見兄弟は、この彼に何かとあるのでしょうか?紫、せっかく『俺も・・・』と申し出たのに、当身食らわされてるし。

で、この濃密なドラマが展開されている間、カクシターズさんたちはチョーダ´と格闘。剣はメレ様の手に渡ってしまいましたが、妹さんは無事だったし、白と紫、後の3人のもとへ。

今回は、紫と白の巨大ロボはない?グルグル回転で巨大チョーダをやっつける。メレ様が葛藤中なので、バエは出番ならず;;

しかしなあ。『取られた剣は、』拳聖さんたちが何とかしてくれるんですか、そうですか。『人質を取るなんて、卑怯な』by.黄。おい待て。それをしてくれたから、向こうが悪役に見えてくれたんですが?相変わらず、のんきだなあ・・・;;;

臨獣殿。剣を手に入れた理央。やっと『獣源郷』?に向かえます。ほくそ笑むロン。どうなる?次回。

どっちが主人公だよ、一体。(藁)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#24.(最終回) | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#34. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16549829

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#30.:

» ゲキレンジャー: 修行その30 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」。目的のために主のために節を曲げる哀しきメレ姐さん編。彼女の行く末に幸あれと祈らずにはいられない。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 00時08分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第30話 正々堂々の女 [レベル999のマニアな講義]
内容マクに何かを企んでいると思われた理央は、怒臨気を発動させ戦いはじめる。だが、まだ力は及ばないと感じるロンは、メレを使い戦いをやめさせ、操獣刀を奪ってこいとメレに命じるのだった。そして、正々堂々ケンから奪おうとするメレに対し、臨獣殿のやり方として、手...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 00時09分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「お礼に何かおごるよ、恐竜やのカレーでいい?」 幸子のこの台詞に「恐竜や行きたい!!」ってなったオタクは多いはず!! 恐竜やに行けば、少なくとも4つの戦隊関係者に会えそうだからな!!(アバ・デカ・マジ・ゲキの塚田P戦隊) 常連はドギー、小津家、久津家か…スゴイカ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 02時35分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第30話「セイセイでドウドウの女」 [JAOの趣味日誌]
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー マスターシャーフに操獣刀を持っているよういわれたケン、獣源郷での 修行は操獣刀の力を引き出す力に目覚めてほしいから・・・ それなのにケン、操獣刀をねらってメレがケンに1対1の勝負を挑んできた。 それを見ていたロン、手段を選ばず奪い取るべきとメレをそそのかす。 ロン、おまえの目的って?、秘伝リンギにより生まれ変わった チョウダがゲキレンジャーに襲いかかる、ゲキレンジャーの攻撃を跳ね返す チョウダ、ゲキレンジャー危うし、唯一前回闘ってい... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 19時29分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その30 セイセイでドウドウな女」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『理央様の心の雨をいつか止ませることができるなら、私は何にでもなります。』 メレたん、カッコイイ〜(´▽`*)♪ [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 20時26分

» 【修行その30】「セイセイでドウドウの女」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】一部訂正 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
こんばんは。今日、【修行その30】「セイセイでドウドウの女」をもう一度ビデオで見てみました。前回、ゲキバイオレットも「まいったぜー」はおあずけでしたと書きましたが、なんと!実は、さりげなく言っていました。生まれ変わったチョウダと戦った際、ゲキレンジャー...... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23時38分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その30】 [オイラの妄想感想日記]
最近、ゴウ兄さんが『参ったぜ』って言うだけのキャラになってる気が・・・。 唯一紫激気の使い手なのになんだかねぇ・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 07時51分

» 【修行その31】「俺たちムニムニ!」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】  [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
こんばんは、今日のゲキレンジャーは仲間の大切さ重要さがテーマでしたね。なつめも久しぶりに登場しました。 なつめのクラスメートの新一は、バスケはうまいけど、チームメートを信用せずワンマンプレーばかりしていてチームメートから煙たがられていました。これは...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 00時27分

« 地球「テラ」へ・・・#24.(最終回) | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#34. »