« スカルマン#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#21. »

グレンラガン#22.

巷で色々と物議をかもしているこの回ですが、(というより、どの回もそうなんですが;)

熱い。とにかく、熱い。

グレンラガンが戦艦アークグレンと合体して、アークグレンラガンに。

アークグレンラガン、『実はこれもガンメンだった』ということで『月』と合体。

実際、グレンラガンの変形からして、実際ではありえなかったりするんですが、それはアニメの醍醐味、ということで。(例;ゲッターロボ@初代)

で、宇宙空間で待ち構えていた敵艦隊、殲滅。凄すぎ。

小ネタとしては、最初の『ジャイロスコープ廻しながら独り言言うリーロン』とか、衝撃で培養瓶のガラス壁に顔をぶっつける元・螺旋王(頭部のみ)とか。コックピットのシモンとか、ヴィラルとかは言うまでもなく。

あと、黒ニア→白ニア(一時的)ですが、とにかくシモンの口説き文句が熱い。あれだけ言われたら、女として本望だよねー。

で、敵艦隊殲滅のカタルシス覚めやらぬうちに、また次の敵。というか、第4部。展開速いです。勢いでついていくしかないです。(藁)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« スカルマン#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16300454

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン#22.:

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第22話「それが僕の最後の義務だ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 14 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 206 件 宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。 アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモンの声! 「あきらめるな!ロシウ!」 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 20時57分

« スカルマン#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#21. »