« 女子アナ一直線!#11. | トップページ | 週刊赤川次郎#11. »

Yes!プリキュア5#31.

遅れましたが、今週分の感想です。(おい)

まず。ナイトメア側に新しい敵~恐らくアラクネア姐さんの後継~として、「おばちゃん」なキャラが登場したこと。この属性、恐らく無印から見ても初めてではないかと。で、声の人が小宮和枝さんなものですから、ベテラン健在、ということでなおさら嬉しく。しかし、「昆虫」属性のナイトメアが、どうやらブンビーさん一人になってしまったこと。(「おばちゃん」はどうやら鳥属性のようなので)ますますパワーアップしてきたナイトメアさんたち、プリキュアたちのバトルはますます大変なことになります。

で、今回は小々田先生のラブレターネタ。サンクルミエール学院は女子校なのですから、お年頃のお嬢さんの中に、『若くてかっこよくて、、優しい男の先生』がいればおのずと起こり得るハプニングなのですが。問題は、のぞみがこれにキレたこと。のぞみと小々田=ココをフラグ立てしようとしてるのですが。ココ=パルミエ王国の住人=人外だしなあ。

思いっきりのぞみとココをフラグ立てたとしたら、今後のバトルに際して、のぞみのモチベーションは「大事な彼氏のため」に基づくので、女子向けアニメのコンセプトとしては、間違ってないし。

結果として、ココは『白紙のお返事』でうまく状況を打破したのですが。しっかりフラグ立てするよりも、可能性をにおわすほうが『日曜朝の女子もの枠』としてふさわしいのかも。

バトルシーンですが、久しぶりの『プリキュア・クリスタル・シュート」でした。この作画、気合入りまくりで凄い好きです。販促の関係で、プリキュアシンフォニーとのローテーションでしか見れませんが、それだけに登場すると嬉しいです。他のメンバーは、今までの技+新アイテムによるパワーアップなので。

次回、どうやらりんちゃんがメインのビーズメーカー販促回?というか、あれでティアラつくれたらすごいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 女子アナ一直線!#11. | トップページ | 週刊赤川次郎#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16416548

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#31.:

» キャラ弁 [キャラ弁サイト]
キャラ弁のサイトです!様々な情報をごらんいただけます [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 22時01分

» レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第31話『のぞみとココのラブレター事件!』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 12 / 萌え評価 29 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 45 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 31 件 ある日のこと、のぞみとりんは先生の姿をしたココが、女生徒からラブレターをもらっているところを目撃します。さらにナッツハウスで、ミルクからココが今までにもいっぱいラブレターをもらっていて、そのたびにキチンと一人一人に返事を書いていることを聞きました。その話を聞いたのぞみは、ココが自分に隠し事をしていると思いこみ、ショ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 17時41分

« 女子アナ一直線!#11. | トップページ | 週刊赤川次郎#11. »