« 地球「テラ」へ・・・#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#33. »

今日のゲキレンジャー#29.

前回からの引きで、「例の剣」を『横浜中華街にある、怪しい骨董屋」に売ってしまった白。で、恐らく消去法で「何とか支払いしてくれそうな」青を連れて買い戻しに行ったけど・・・。一方、臨獣殿。理央、かの剣がないと、目的の場所に行きつけない=臨獣殿をマクからより戻すだけの力を手に入れることが出来ない。で、戻ってきて、メレに「かの剣」を探すように命じる。

今回のカタ様&ラゲク様。長いものに巻かれてます。マクと一緒にメレ様いじめしてます。こういうところ、変にリアルなので、かなり嫌悪感。それどころか、メレ様、キャラ変わってるような?

で、白。彼は世渡り上手い奴、というのを、変に納得。しかし、この店の女主人、(石井苗子!以前はキャスターっぽい仕事やってなかったっけ?)

『激獣拳にこの剣は売らないよ!』どうやらかなり、訳ありの模様。ということで、青と白をトリックにかけて、力試し?上手いこと交わす彼ら、ここの処理好きです。しかし、昔蝙蝠師匠と恋仲になりながらも別れてしまったのを、いまだに恨んでいる、という話。

一方、赤と黄と紫は、臨獣オーストリッチ拳のチョーダなるものと対決。これ、胸の顔は飾りのようです。(爆)一度受けた攻撃を記憶して、次回からは通用しなくさせる?というのが奥儀らしい。お約束ですが、苦戦する3人。メレ様、せっかく獣態変身して加勢したのに、要らない子扱い、ひどい。

で、白のほう。なんで君が蝙蝠師匠の在所を知っている?で、女主人と師匠を再会させて、百年来の誤解を解くことに。(ていうか、百年まえから蝙蝠?おばあさん、百歳越え?)このときの白の台詞。『女の子は、嬉しい涙しか見たくない』(意訳)こういうときに決めるところが、なぜか白の対人スキルを髣髴させます。

で、剣を無事に買い戻し、バトルしているところへ。赤黄紫、『とっとと倒してしまえ!』(意訳)というところで、青と白参戦。トージャ&トージャウルフで巨大チョーダ、撃退。こんどはバエだけでなく、メレ様も「いい気味」と喜んでます。(おい)しかし、こいつ、死に間際に卵、産んでるんですね。これ、来週の引きですね。

喜び勇んで剣を持って帰る白たち。でも、猫師匠から『剣を売ったこと』に対して大目玉を喰らいます。どうやら、これからはこの剣をめぐって、話が進む・・・といいなあ。

で、来週は、久しぶりにメレ様メイン。どうやら白・妹をさらって人質作戦、らしい。素晴らしい悪役です。

相変わらず、臨獣殿は、熱いです。激獣のほう、おやつに豚まん食べてたり、相変わらずのんびり。そういえば、ロンも律儀にでてました。

「すきとおる、シゲキ」とはある飲料のコピーですが、=紫激気とすると、まんま今の紫です;;もう空気化;;

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#33. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16470574

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#29.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第29話 操獣刀のありか [レベル999のマニアな講義]
内容猫師匠がケンに預けていた獣拳創始者の刀・操獣刀。だが、ケンは、売ってしまっていた。それを取り戻そうと、中華街の怪しげな骨董品店へと。そこには、含韻という、女性がいた。事情を話すと、激獣拳使いはウソつきだから売らないという。そして、逃げて行ってしまっ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時34分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第29話 操獣刀のありか [レベル999のマニアな講義]
内容猫師匠がケンに預けていた獣拳創始者の刀・操獣刀。だが、ケンは、売ってしまっていた。それを取り戻そうと、中華街の怪しげな骨董品店へと。そこには、含韻という、女性がいた。事情を話すと、激獣拳使いはウソつきだから売らないという。そして、逃げて行ってしまっ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時36分

» ゲキレンジャー: 修行その29 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その29「グダグダヘレヘレ!ショッピング」。お話そのものはまさにタイトルの通りの「グダグダヘレヘレ」だと思うのですが,私としては興味深かった一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時48分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その29「グダグダヘレヘレ!ショッピング」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「5人揃ってゴキレンジャーだろ?」 「ゲキレンジャーよ、ゴキブリみたいに言わないで!!」 とりあえずランとチョウダ、お前らゴレンジャーに謝れ!! 操獣刀。臨獣殿との戦いを終わらせることが可能なプレシャス。 しかし、ケンは操獣刀をたった10万で売っていた…... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 03時03分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『5人揃って、ゴキレンジャーだろ?」』 バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪ ゴレンジャイのほうがおもしろいのに・・・あっ、あれはフジテレビか(´▽`;) ... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 19時42分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー第29話「グダグダヘレヘレ!ショッピング」 [JAOの趣味日誌]
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー ケンは、シャーフーから預かった操獣刀を、修行中に骨董品を買いつけに きていたおばあさんハンユンに売ってしまっていた。 おいおい、それはまずいぞケン。 シャーフーにばれないように、レツを連れてハンユンの店へ・・・・・ しかしハンユンは激獣拳に恨みを持っていて操獣刀を返してくれません。 激獣拳を使うヤツは嘘つきで信用できないと、幻術で攻撃をしかけてきます。 一方他の3人は臨獣オーストリッチ拳のチョウダと戦っていた。 チョウダは強い、リ... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 20時06分

« 地球「テラ」へ・・・#23. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#33. »