« 『宇宙戦艦ヤマト』MBS深夜枠で10月より再放送 | トップページ | グレンラガン#26. »

ガンダム00披露宴。

『ガンダム00披露宴』、出先から帰宅中のカーナビで見ました。(おい)
 
 一体、これはどういう層を狙った番宣だったのでしょうか?先週『地球へ…』の番組中、
いきなりニュース速報のごとく、これの予告テロップが入ったものだから、さぞかし!
密度の濃いものであろう、(棒)と期待してましたら。

ガンダムをテーマにしたコース料理の紹介に徹したほうが良かったのかもしれない。

何というか、あえてツッコミどころを沢山こしらえましたので、どうぞ(ry)。としか
思えなかったのですが、とりあえず『釣られて』みました。

歴代主題歌を担当してきた人からの花束。
ファースト3部作映画の、第一部の主題歌。作った人は谷村新司でしたが、歌った人は
やしきたかじん だったような。(というか、自分はこの人の名をここで知った。;;)
Vガンのinfixもスルーだったし、そういえば、『逆シャア』はTMネットワークでしたが。
まあ、実は画面映ってないだけかもしれませんでしたが。

しかし、ファースト、Z、Wでいきなり『種』シリーズとは。飛ばしすぎ;;
おまけに、『種』で『女子のファンが増えた』とは(激爆)。それこそ『ファースト』の
時代から女子ファン(腐女子?)は結構いたような気がしますが、そこはそれ、らしい。

個人的に嬉しかったのは、戸田恵子さんが顔出しコメント出演してくださったこと。つい
最近、別局の戸田さん自身のドキュメント番組でも、『マチルダさん』をスルーせずに語って
下さったところでしたので、なおさら嬉しかったです。しかし、釈由美子、なにか繋がりあったろうか?
『009-1』の主役の声の人ではありますが。

結論。新作ガンダムに事寄せた、タレント顔見世バラエティだったかも。
(でも、磯山さやか嬢はガチだと思います。元『水晶板の巫女若しくはセイザーヴィジュエル』
@グランセイザー、ですから。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 『宇宙戦艦ヤマト』MBS深夜枠で10月より再放送 | トップページ | グレンラガン#26. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16612731

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00披露宴。:

» 機動戦士ガンダムOO 披露宴 [SERA@らくblog]
放送前特番するほど局は期待してるんですね。 …センスない情報価値もない意味ない特番でしたが(笑) あんなゲストいらないから、そのぶん視聴者プレゼントとか豪華にしてほしい(^^; 新作映像がちょっとだけ流れ... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 00時40分

» 「ガンダム00披露宴」〜豪華芸能人が大集合SP〜 [MAGI☆の日記]
「ガンダム00披露宴」〜豪華芸能人が大集合SP〜を見ました。もう何さ!!ガンダムが好きな芸能人の祝福メッセージなんて見たくないよ。うちもさ、ファーストガンダムなんて見たことないからその映像はへぇ〜って思いながら見ていましたけど短い(笑)見たことあるガンダムって...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 07時09分

» ガンダムOO大阪試写会!!+披露宴 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
行ってきました!!大阪先行試写会!!お客さんは男女半々くらいでしたね。まぁなんつーかガンダムも種のおかげで女性にも普及したなぁと感じた客層でした(^^)まずは試写会からスタートです♪第一話先行放送なんですが、ま、はっきり言って1話なんて話はあってないよ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 08時27分

» 祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   現時点での評価:2.5〜   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司 ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 08時40分

» 「ガンダム00披露宴」豪華芸能人が大集合スペシャル [Happy☆Lucky]
「ガンダム00披露宴」豪華芸能人が大集合スペシャル [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 10時40分

» ガンダム00披露宴 [気になる新聞]
9月28日の腐女子ニュース明日ついに「ガンダム00」が秘密のベールを脱ぐ!特番「ガンダム00披露宴」が放送 [機動戦士ガンダム00] 関西はさらにスペシャルがあるようです。 ●TVA「地球へ…」のExpansion Disc第1弾がリリース... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 13時20分

» 機動戦士ガンダム00 披露宴。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
遅ればせながら、機動戦士ガンダム00の特番など見てみました。 ……期待は別にしていなかったんですが、中身ないなー。 そして豪華芸能人とか言って別にそんなに豪華じゃ……なくない、ですか? 土田さんは面白くてよかったと思いますけど。 それから別にどうでもいい事に時間を割くなよ。もっと本編紹介してくれと言いたくなった。後、キャストインタビューとかあって欲しかった。欲張りだろうか。 まあ、ラルク出たからそれは良かった。曲格好いいわー。盛り上がりにかける気がしないでもないけど。 ああ。ユニオン... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 16時52分

» ガンダム00披露宴・・・ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
これを見て「ガンダム00を観たい!!」と思う前に、安芸人の汚らしさにチャンネルを変えてしまい、結局この番組自体を観ない人が多かったのではないかと思う。我慢して観ていたのは、それでもガンダムに期待する人達で、そういうファンを頭っから馬鹿にして「ヲタなんて、...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 04時54分

» 【ガンダム00披露宴】 [Sweetパラダイス]
10月からのアニメで一番期待してる【ガンダム00】その特番がありました。私の所では今までガンダムのSP放送されてないんですよそれなのに今回はやるのか。嬉しいやら悲しいやら複雑な気分ですキャスト陣は出演されてませんでしたそうですよね〜今、試写会やってます...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00時10分

» 鴎+&時津風親方を解雇&ガンダムOO披露宴 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOO披露宴は無駄な所が多く俺はGガンダムが初ガンダムだったが ガンダムSEEDは歌がTMRだったから見てガンダムOOも明日から見るし 時津風親方は臨時理事会を開き満場一致で解雇を決定し遅すぎると思うし は試合の終了後に追記します 7時前に起床し9時過... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 20時49分

» ガンダム00披露宴。 [salty blog]
「祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜」 遅ればせながら、見ました。 姫鷲さんもかりぷそさんも、ボロクソ言ってたので期待してなかったんですけど(むしろそれが幸い?)、私は結構楽... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 22時35分

« 『宇宙戦艦ヤマト』MBS深夜枠で10月より再放送 | トップページ | グレンラガン#26. »