« クレヨンしんちゃん+仮面ライダー電王。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#23. »

地球「テラ」へ・・・#18.

あらすじは公式とか、沢山の方が書かれているのでそれを参照していただくとして。

・トオニイをはじめとするナスカ・チルドレンが成長している。(汗)急成長したのか?それとも時間が経った・・・とは思えないし。 ・「キース萌え」の女子。(藁) ・地球サイドに対して、「躊躇なく」攻撃かけるナスカ・チルドレン。 ・スウェナとキース、サムの「同窓会」。・トオニイがいなければ、恐らくはソルジャー・シンでさえも抹殺しかねない、ナスカの子達。 ・占いの力がなくなった(と思われる)フィシス。 「故郷」を攻撃してきた『ソルジャー・シン』 ・シロエの残したメッセージ。実は?

色々とポイントが多かったです。しかし、『キース萌え』な女子登場は、なぜか嬉しかったです。(藁)それにしても、ナスカ・チルドレンの恐いこと。『恐るべき子供達』とでも言いましょうか。最近なら「リュウタロス@仮面ライダー電王」がこのタイプに近いと思われます。強大な力に振り回されているのに、それに気付かない、というかなんと言うか。どう考えても旧世代のミュウたちとは対立しますが。『ジョミーなんか』この台詞に総てが語られているような気がしました。

フィシス。ブルーの死後、『訪れる人がほとんどいない』んだそう。『未来を視る力』が失われた今、彼女の運命も動いていきますね。

ジョミーも、地球サイドに対して、ためらいなくなってきました。

キースのイメージにある、『マザー・イライザ』。黒髪のフィシスにしか見えないんですが、これも伏線・・・なのでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« クレヨンしんちゃん+仮面ライダー電王。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#23. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16008282

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#18.:

» 地球へ…TOWARDTHETERRA 第18話 アルテメシアへの道 [レベル999のマニアな講義]
内容ジョミーの決断により、アルテメシアを目指す、シャングリラ。その航路における、人間たちの攻撃は、7人のナスカの子供達により、退けられていく。非情なるジョミー。だが、ナスカの子供達とミュウたちとの間に、溝が生まれていることも承知の上だった。大いなる目的...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時05分

» 地球へ・・・18話「再会のアルテメシア」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いろんな意味で衝撃だった前回の放送。1週間くずぶり続けたこの思いは消化されることもなく・・・・(←その夜放送されたコードギアスで更にモヤモヤが・・・)あっという間に今回の放送を迎えてしまいました。賛否両論あった前回。私は結構辛口感想だったので、受け入れ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時28分

» アニメ「地球へ…」第18話 感想。 [ぎんいろ(旧夢の日々)。]
第18話「再会のアルテメシア」 S.D.598 JAN.首都惑星ノア。 青空の下、スウェナはPCと向かい合っている。 クジラの目撃情報の移動、その先にはアルテメシアの存在する星系がある。そこはクジラが最初に目撃された場所。 巣に帰ろうとしている……?そう考えて溜息を1つ。 その時、女性の黄色い声が上がる。映し出されていたのはキース・アニアン。途端交わし出されるキースの話題。キースの出世は国家騎士団でも異例であると言う。 まるでアイドル・スターね。色めく女性を目に、胸中で呟くスウェナ。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 01時24分

» 地球へ…☆第18話☆感想 [☆ジョージの日記☆]
今回は JET BOY JET GIRL なナスカチルドレンが尋常じゃなくエロく…ではなく、 色気たっぷりに育ったのと Sぷりの利いたジョミーに釘付け☆ Sestion 18 『再会のアルテメシア』 のっけから海岸でPCのモニターを見るスウェナ セイラさんを思い出しちゃう...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 01時54分

» 『地球(テラ)へ・・・』#18「再会のアルテメシア」(8/4)感想 [よろず屋の猫]
あらすじは公式HPから。ナスカ崩壊、そしてブルーの死。拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。彼は手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始する。圧倒的な戦闘力を有した、トォニィたちナスカチルドレン。ミュウたちを追いアル...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 08時58分

» 地球へ section18 : 再会のアルテメシア [Happy☆Lucky]
section18 : 再会のアルテメシア [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 11時12分

» 地球(テラ)へ… section18 「再会のアルテメシア」 [ゼロから]
たった4機(4人)で、人類統合軍の戦艦を打ち負かすミュウ。今までの戦力とは、段違いです。これもナスカの子供達の力でしょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時28分

« クレヨンしんちゃん+仮面ライダー電王。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#23. »