« グレンラガン#11. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#18. »

クレヨンしんちゃん+仮面ライダー電王。

実は、一時間丸々コラボネタだと思ってました;;後半30分だけだったとは。

しかし、非常にカオスな30分でした。この話の脚本の人、本当に『電王をよくわかって』るひとなんだなあ、と涙出そうに。(藁)

『クレしん』と『電王』のどちらのテイストも壊さず、こてこての『クレしん』テイストで話を締めるところは、職人技というか神業というか。

それにしても、『電王』チームのアニメ版キャラですが、違和感が無い。(双方テクスチャに)ちゃんと良太郎でハナちゃんでナオミちゃんでオーナーで・・・何よりも。

モモタロス、なじみすぎ。このまま『クレしん』にレギュラーしてもいけるぞってか;(むしろ出て欲しい。)

で、後のタロス達は今回出番無かったですが、しんちゃんの台詞にインスパイアされていたのが、やるなあ、でした。

それにしても。アニメにしても違和感が無い『電王』というのは、本編自体がかなり『アニメ的』に作られているんだなあ、と思いましたが、それ以上にパワーのある作品だな、と改めて。

さて、明日から電王は、映画公開です。前売り買ってあるけど、いつ行こうかな・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« グレンラガン#11. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

変なアピールのために出演とか話題づくりのためと違って、気合とか好きなんだなーってのがすっごい伝わってきましたよね。世界の車窓からネタまでやってくれたのはすごいですw
しかしぶりぶりざえもんがしゃべろうとすると消えちゃうっていう設定、面白いけど微妙に悲しい;

投稿: かなべえ | 2007年8月 4日 (土) 23時27分

ぶりぶりざえもんの扱いに関しては、スタッフの愛情、というか、亡くなられた中の人に対して敬意を払ってこういうことになってる、と聞きました。
そういう意味でも、スタッフ、神だなあ。

投稿: 由維 | 2007年8月 4日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15998012

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃん+仮面ライダー電王。:

» クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!! 嵐を呼ぶ電王VSしん王 [Happy☆Lucky]
「俺は今日もクラマックスだぜ!」 「いきなり、俺、参上!」 [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 00時01分

» クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! 嵐を呼ぶ電王VSしん王 60分SP!! [特撮警備隊3バるカんベース]
「いきなり、俺、参上!!」 電王ソードフォームにいきなりカンチョーをかましたり、ハナやナオミを口説いたり、いきなり実写で自由奔放なしんちゃん… そんなしんちゃんにオーナーから愛の告白 「しんちゃん、だぁいすきぃ~」 「なんか怪しい…聞かないフリ聞か... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 02時47分

» クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! [Sweetパラダイス]
今日の「クレヨンしんちゃん」は「仮面ライダー電王」との夢の共演!さてさてどんなお話になるのか楽しみです旗のついたチャーハンを食べてるオーナー。寝坊して幼稚園のバスに乗り遅れそうなしんのすけにみさえは早く朝食を済ませるようせかす。しかし、朝食を終えたしん...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 19時21分

» どっぷりこてこてのFXライフ [FX]
FX [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 10時26分

« グレンラガン#11. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#18. »