« 女子アナ一直線!#6. | トップページ | プリキュア5ミュージカルのチケット。 »

週刊赤川次郎#5.

嶋田久作氏のバーテンダーがツボだった『代筆』、今回で終わりました。ラブレターの代筆人の正体は?これがメインでした。

幽霊屋敷。もう一度現場にマネさんときたアイドル・ひかりさん。もう一度、でも、建物には鍵が。壊して中に入ると、リビングの《コードの切れた》電話に、『加代子さん』からコールが入るが・・・!

で、『代筆』。代筆人の正体は?主人公のリーマン氏は、彼女の連れである同僚OLを疑いますが、『違う』、と否定される。そんなおり、『最後の手紙』が彼女に。

「今までで、一番嬉しい手紙を貰ったわ」プロポーズ、だったそう。で、二人はゴールイン・・・。

「ハッピーエンドじゃないですか?これなら自分も代筆、頼もうかな。」「代筆人の正体、知りたくないですか?」「・・・誰?」

これより先、ここのバーの常連さん(OL×2)の会話。

「ねえ、貴方も『代筆』、やってみない?」「ええ?」「ほーら、こ れ が 成 果 。」彼女の左の薬指には、結婚指輪のダイヤが光って・・・

「エージェントから代筆を請け負った彼女は、チラシを配り、彼から代筆を請け負いました。そうして、将 来 の 結 婚 相 手 を 、自 分 の 好 み に 教 育 し て い っ た わけです。」

「ひえええええ、恐ろしい。やっぱり頼むの、やめよう。」

女性サイドで見れば、「彼女、GJ!」です。こーいうやり方もあったのか、と。誰も損して無い、むしろ丸く収まってるではないかと思います。ただ、男性から見ると恐い話なのかあ。です。一番面白い話でしたが、これで終わりとは。

「美しい闇」まだ続きます。ロギア医師、勤務先の病院をやめました。院長先生のお嬢さんではなく、患者であるヒロインを選んだ、らしい。一方、キャバ嬢殺人事件のほうも、容疑者3人に絞られてきた。ロギア先生(藁)、彼女と遊園地のデートへ。お化け屋敷に入ったとき、例の記憶が甦る・・・?!

そろそろ、締めに入るでしょうか?「ロギア先生が、いかにキャバ嬢を殺したか」が謎解きの焦点みたいですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 女子アナ一直線!#6. | トップページ | プリキュア5ミュージカルのチケット。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15968510

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊赤川次郎#5.:

» 浜田翔子「失恋してません」 [大坂 のブログ]
グラビアアイドルも大変ですね。本当に、、、 グラビアアイドル・浜田翔子(21)が29日、東京・秋葉原のヤマギワソフト館で、CD「ハマ★トラ もりあがりましょーこ」の発売記念イベントを行った。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 11時37分

» 丸の内OL向け [二瓶 のブログ]
人子供を生むという事に少し誤解をしているところがあるのかな。 子育て中だけでなく未婚男女にも、ワーク&ライフバランスがとれた働き方が必要と思います [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 19時11分

« 女子アナ一直線!#6. | トップページ | プリキュア5ミュージカルのチケット。 »