« 今日のゲキレンジャー#24. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#28.

いよいよ「クライマックス・フォーム」のお披露目です。しかし、モモ以外の3タロスとお別れ、というのもある・・・これから、彼らに会えなくなるのかい(涙)?とおもっていたところ、そういうのが落としどころでしたか、でした。リアル良太郎は、牙王との戦いのとき、モモと一緒に闘った記憶だけしかないはず。なぜなら、後の3タロスが憑依したのは、「彼の知らない時間」の彼=良太郎だったから、という。(@オーナー)。そういえば、「寝てるところ」をさらってたりしてたからなあ。>デネブ。

なんだかんだ言ってても、良太郎は皆のことがスキだったんだなあ、と思いました。タロス達もそれが分かっていたから、「電王」やっていたのであって。でも、「別れの一言」、泣けました。皆、あまりにも「らしく」て。

しかし、ケータロスに関してですが、「繋がっていたい想いの具現化」なのに、「センスは最悪」@モモ、なのですが、いまどきの若い人にとっては、ごく普通なのでは?と感じました。まあ、「モモの照れ隠し」台詞なのかもしれませんが。実はケータロスからの「声」のみ復活で、実体化なしだったら、凄く悲しかったのですが、今人体も復活、ということでまずはめでたし。

で、「クライマックス・フォーム」ですが、どうも「仮面が取り憑いている」みたいで、やや気持ち悪し。特に両肩のウラとキン。動くとぺらいので、なおさらでした。でも、4タロス取り憑かれ状態の電王のときの芝居、本当にgJ、です。これをなだめた良太郎の台詞が、何というか、「騒ぐ子供達を一声でなだめるお母さん」みたいだったのが。(ry)

さて、デネブ、今回は安来節バージョン?なぜ、祭り装束で変装なのか、よく分かりませんが、「かーなーり」怪しいことはたしか。(藁)侑人も、だんだん「いい奴」になってきたような。

でも、次回で「ゼロノスカード」が後一枚?で、「ラッキー・ホラー・ショー」って。(おい)お約束の肝試しネタのようですが、さて。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#24. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16092612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#28.:

» 仮面ライダー電王 第28話 クライマックスフォーム [レベル999のマニアな講義]
内容牙王との戦いが終わり、お祭り気分のデンライナーそんなとき思い出す、もう一体のイマジン。ブラッドサッカーイマジン退治に向かう電王、そしてアックスフォーム!!しかし、すぐにプラットフォームに。。ウラタロスのつくことが出来ない。結局、モモタロスがついたの...... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 01時14分

» 「仮面ライダー電王」28話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
よかった!!本当によかった!!あやうく誕生日に大号泣するところだったオイラですもーーハッピーバースディのお祝いにキンちゃん消えちゃったらどーしようと思ってたよ!アバンタイトルとAパートが悲しすぎてさー消えちゃうことを「しょうがない」って納得しちゃってる...... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 09時42分

» 今日のスーパーヒーロータイム [出不精な俺]
●ゲキレンジャー 謎のオオカミ男はレツの兄さん!ゴウ兄さん!?亡くなったんじゃ?何で連絡とってくれなかったんだよ!?何でそんな姿なんだよ? お前誰だ!? _| ̄|○ 十字架を出すレツ。お前その十字架。レツなのか?10年いや、それ以上俺はどれだけ彷徨っていた....... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 10時02分

» 仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『皮が剥けた〜!!』\(●o○;) ベリッ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 23時39分

« 今日のゲキレンジャー#24. | トップページ | 今日のマイメロ。 »