« 週刊赤川次郎#8. | トップページ | スカルマン#8. »

プリキュア5&電王スタンプラリー。

行って来ました。(^^)

阪急&阪神&能勢電鉄共同企画、前半と後半、スタンプの種類を変えています。前半は行き損ねてしまいましたが、義母が一人で両方のスタンプラリーで参加賞を捕獲してくださってました。(汗)今回は、後半の参加賞狙いです。

娘(年中児)がプリキュア5で、自分が電王担当。ポイントは全部で6箇所。

阪急桂(京都線)-山下(能勢電鉄)-阪急宝塚(宝塚線)-阪急三宮(神戸線)-西宮(阪神電鉄)-阪急梅田

ですが、そのうち4箇所のスタンプで参加賞(オリジナルポストカード5枚セット)、全制覇でプラス缶バッジ。子供連れでしたので、目標は4箇所制覇。実は時間制限あり(朝10時~夕5時)ということが、桂駅のスタンプポイントにて始めて分かる。(おい)スタンプ用紙にはその旨は見受けられないことから、どうやら、保護者無しでラリー廻る年齢のお子さん対策として後付されたものらしい。それならばなおのこと、時間的に4箇所目指すしかなく、ルートを考える。

最初は 桂ー三宮ー宝塚ー梅田 の予定でしたが、前半そういうルートで回られていたので、   桂ー西宮ー宝塚ー梅田 でめぐることに。能勢電山下は、別途料金がかかるので、今回も敬遠。(実は行ってみたかったのですが、時間制限で見切ることに。)途中、西宮から、同じルートを廻るチームに遭遇。

梅田がゴールポイントなので、阪急三番街B2Fの特設会場で、参加賞を貰いに行く。

それにしても。『電車』のラリーなので、電王のほうが多いのは分かりますが、参加賞(ポストカード)の残り在庫、

プリキュア5の1/5くらいだったんですが;;。>電王。一緒にラリーする人が多いと思っていたので、不思議な感じでした。

ポストカード、前半と後半で種類が違うのですが、電王は、4タロス(二枚)+ソード、アックス、ロッド、ガン、ウィング各フォーム+ゼロノス+牙王の10枚が両方でそろうことに。プリキュア5は、制服×5と変身体×5の10枚。ポストカード集めるのが目標だったので、これはクリア。娘も電車に沢山乗れて、喜んでいました。

今回は、一日フリーチケット(1,200円)使用。十分元取れました。こういうスタンプラリーは初めてでしたが、普段行かないところに行くので、それはそれで有意義でした。

|

« 週刊赤川次郎#8. | トップページ | スカルマン#8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

スタンプラリーお疲れ様です!!!
電王のポストカードの数からすると
人気が伺えますね
しかし10枚も用意されてる豊富さだと
ちょっとほしくなりますね^^;
関西の電車はよくわからないのですが
宝塚は手塚治館、梅田はTSUTAYAとヨドバシカメラがある駅でしたよね。

投稿: かなべえ | 2007年8月25日 (土) 21時46分

かなべえさま;
 宝塚は、歌劇「タカラヅカ」の発祥の地ですね。手塚氏の故郷でもあるようです。だから、『リボンの騎士』が生まれたそうです。梅田は、その通りです。

投稿: 由維 | 2007年8月26日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16217568

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア5&電王スタンプラリー。:

« 週刊赤川次郎#8. | トップページ | スカルマン#8. »