« 今日のゲキレンジャー#26. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#30.

今回も単発ストーリー。どうやら夏休み進行だったみたいです。で、テーマは「喧嘩しても仲直り」なようですが。

まず、姉さんと良太郎。珍しく大喧嘩だそうですが、姉さんが悪いのでは?と思いました。三日間煮込み続けた漢方ジュースって;;はっきり言って毒です;;で、腹いせに飲んでいたのはそれなんでしょうか?

次、侑人とデネブ。無駄にカード使わされたことに腹を立てたらしい侑人に対して、『家出』したデネブ。で、不幸に有っていた最中の良太郎に『契約してくれ』って。そんな簡単に出来るものかと。ここで注目、デネブの中の人の身体能力。土手を落ちながらバク転;;凄すぎ。しかし、デネブ、変装のつもりか、いつも何か被ってます。周りの人が慣れてしまってると思いますが。

で、今日の契約者。赤川さんちのリーマン・・・ではなく、ホージーでもなく;;子供が生まれたのにリーマン棄てて花火師になった父ちゃん。普通、家出るよね、奥さん。ということで、取り付いたのは『青い鳥』今人。・・・こないだの梟のリメイクのようです;;

しかし、『奥さんに花火を見せたい』という願いで、関係ない兼業ママさんたちを巻き込んだのは許せないです。フォローもなかったし。

で、デネブに帰ってきて欲しい侑人。残り一枚のチケット川に投げ捨てて、

「この程度なんだよ。」と啖呵切る。カッコいいですが、後で川さらい、はお約束。;;

しかし、クライマックスフォーム。やっぱり『気持ち悪い』デザインだと思いますが、今後ソード以外の電王フォームにお目見えしないこと考えると、流石に納得せざるを得なくなり。で、今回はリュウタでとどめだったのですが、なんとなく某種の『自由』の攻撃を思い出してしまいます;;実弾が胸部よりでる、というのも凄いですが。

喧嘩のときに大きなちゃぶ台ひっくり返しまでした花火師さんですが、どうやら『自分の花火を家族に見せたい』願いは無事、かなったようです。姉ちゃんと良太郎も仲直りですが、姉ちゃんの浴衣の着こなしは、姉ちゃんだからこそOKなのかな、と思いました。

追記。食堂車で花占いするウラタロス。似合いすぎ。カキ氷と線香花火で『旗取り』するオーナー、そこまで。というのはさておいて。

来週。借金のかたに取られそうな『ミルクディッパー』。えらいリアルな展開です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#26. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16250430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#30.:

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [特撮警備隊3バるカんベース]
今週のテラモモタロスwww 「こら、乗せろバカヤロウ!!」 電車に乗り遅れるライダー、テラシュールwww でも、本編でもさりげなくデネブを心配したり、的確なサポートが出来るモモが好きw とんとん相撲は弱いけどなw テラウラタロス&テラキンタロスwww 「Oh... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 01時07分

» 仮面ライダー電王 第30話 ケンカするほど仲が良い [レベル999のマニアな講義]
内容ミルクディッパーは、警察によりスゴいことになっていた。愛理と良太郎が、壮絶な姉弟ゲンカをしたのだった。ケンカの原因、漢方ジュースで異臭事件!!一方、デネブもつまらないことで変身させてしまった侑斗とケンカ。いたたまれなくなり、デネブは良太郎の元へ。。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 01時18分

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [piyomarimoのよろよろ日乗]
さあーて、今週の電王は?・姉弟げんか…君たち何歳?・良太郎&デネブのカップリングって、優しすぎ(デネブって農家スタイルがデフォルト?)。・デネブ、誤発砲でモモタロスいたたたた。・謝るデネブと荒れつつ赦す侑斗に萌え。・「俺がお前を打ち上げてやるよ!」に萌え...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 19時40分

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『奥さ〜ん、今日残業?働くねぇ。花火どう?』 っで、旦那とはどうしたいの? 朝は、○○おもいッきしテレビ。。。 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 20時40分

« 今日のゲキレンジャー#26. | トップページ | 昨日のマイメロ。 »