« 地球「テラ」へ・・・#19. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#28. »

今日のゲキレンジャー#24.

やっとこさゴウ=レツ兄=狼男の話です。何故自分をウラもとい『浦島太郎』に例えたか。その答が内容でした。

どうやら昔、激獣拳を抜けて臨獣殿を復活?創設?しようとした理央を止めるために『禁断の技』を使った結果、獣化してしまい、人間態としての時間が停まってしまったのが原因だそう。そうなると、他の師匠さん達や拳魔さん達は、人間態になったら、その時の年齢の外見になる、ということに。(それで行くと、理央は結構年齢がいってることになりますが;;)しかし、美希と同期くらい、というのも矛盾が発生・・・それはおいといて。

外見は自分と同じくらいに成長していた弟=レツ。しかし、兄は兄、ということで、『向いてないはずの激獣拳をやめろ』と意見してしまいます。結局、兄には『人として』流れなかった時の間に、弟は弟なりに答を見つけて、進むべき道を見出していた、という。弟の成長を認めたとき、同時に『失われた時間の長さ』を自覚せざるを得なかったわけですが。

このシリーズで、初めてレツ=青が格好良く見えました。(すみません;)やはり、人間成長するには、一度は身内との葛藤を乗り越えなければならない、というテーマですが、いいですね。兄と弟=男同士でありますから、なおさらのこと。いまや、「青はチームのエース」なんだそうですが、少なくとも、前回の「黄=キャプテン」よりは説得力大有りです。

で、臨終殿サイドですが、とりあえず金髪ロンがテンプレ以上にテンプレなのが。奴の動向が気になります。それにしても、バエが復活したのが何とも。今後、これが実況キャラである以上に、なにか仕事をするのか?気になります。しかし。臨獣殿のリンリンシーは、「胸の顔は、飾りじゃない」のが多すぎ。(藁)巨大戦で倒したはずの奴が怒臨気にめざめてしまい、それでレツがやられてしまうところで終わりましたが、はて?やっと兄変身態が登場ですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#19. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#28. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16092354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#24.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第24話 レツとゴウ [レベル999のマニアな講義]
内容謎の狼男が、現れる。それは、死んだと思っていたゴウ。レツの兄だった。レツが、絵描きとなると言う約束を破り、激獣拳を学んでいることに怒るゴウは、スクラッチから立ち去る。そんなとき、マクの親衛隊、ヒヒが現れる。戦うゴウが、紫激気を出した瞬間、再び記憶を...... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 00時50分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「まいったぜ…これほどとは。 アイツは獣拳で絵を描いてやがる…」 過保護な兄貴は嫌われちゃうよ?って話ですか。 実力も見ないままお前には向いてない!と決めつけるのは良くないなw 「なんてこった、まいったぜ…」 本当に突然現れた半裸の狼男、その正体はレツの... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 15時00分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー第24話「「ガルガル!なんてこった、弟が!?」 [JAOの趣味日誌]
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー 先週のラスト、ゲキレンジャーの目の前に現れた狼男は レツの死んだはずの兄ゴウでした。 昔の姿のままのゴウ、それは禁断のゲキワザ・獣獣全身変を使った ことによるものなのか。 レツが激獣拳を学んでいることに激怒するゴウ。 ゴウにとってレツは昔の泣き虫でひ弱な弟なのです。 そんな時、大地の拳魔の親衛隊・臨獣バブーン拳使いのヒヒが出現。 ゴウVSヒヒの時、ゴウが出した紫の激、紫激気。 強いゴウ、ブランクを感じさせない強さ・・・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 22時36分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『これは俺オリジナルの激気、紫激気!!』 しげき?茂樹??茂鬼??? 『鍛えてますから!〆シュッ』 いや、それ違うって・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 20時50分

« 地球「テラ」へ・・・#19. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#28. »