« 電王&プリキュア5のスタンプラリー。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#15. »

グレンラガン#10

一体本編からどのくらい遅れているのか?既に遠くにあるような気がしますが、とりあえず感想です。

敵の親玉の娘=ニア姫だそうです。前述の女の子。で、彼女は父である『螺旋王』から棄てられたらしい。で、ニア姫始末を命令されて、再度出撃する、四天王の一人であるおねえさん。

シモン君、相変わらずカミナ兄ちゃんの死からいまだ立ち直れず。それでも、ニア姫のピンチには、「俺は兄さんじゃない」と葛藤しつつも、動かないグレンラガンを起動させようとして、何とか闘おうとする。《でも、動かない》その姿に、周りの仲間達も、シモンを認めていく。

でも、シモン君は、兄ちゃんの影と格闘している最中であった・・・のですが。

やはり、兄ちゃん退場は、自分もきついです。相当存在感ありましたから。でも、この話、主人公はシモン君なんですね。兄ちゃんが退場しないと、彼は「彼」になれない。頑張れ、シモン。

しかし、ニア姫が可愛く描かれているのは相場とはいえ、ヨーコ、手抜き杉《汗》。仮にもヒロインなんだから、もう少し丁寧に描けよ、といいたいです。彼女、体のラインもろに出てるコスチュームなんですから。

次回、もう少し話進められたらいいなあ。(自分が見るのが)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 電王&プリキュア5のスタンプラリー。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#15. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うちもラガンはかなり遅れてみてました~;
8話くらいでOPの絵がかわっちゃうのは予想できませんでした(アニキが退場したからなんですが)
お姫さま、髪の色といい目の花模様といい
あの中でもかなり際立ってるデザインですよね
ラガンはヨーコがメインヒロイン、姫様がサブヒロインなんですかね。場の雰囲気にいっきに華がふえて、これから漢くささを増やすのはシモンの力量でしょうかね

投稿: かなべえ | 2007年7月19日 (木) 00時22分

世界観からして、既に浮いてるところが;;どーしたらあの父親から、あのような娘が出来たのか?螺旋王も、そのあたりの不安から(ry)だったのかも。
OPの絵が変わってるの、気がつきませんでした。今度、気をつけてみます。

投稿: 由維 | 2007年7月19日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15748835

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガン#10:

« 電王&プリキュア5のスタンプラリー。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#15. »