« 地球「テラ」へ・・・#13. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

仮面ライダー電王#22.

今日はある意味「相棒」といえる「ゲキレンジャー」が無かったので、特撮ネタはこれだけです。前回の続きですが、ポイント。

・良太郎に諭されるリュウタロス。・実は手首捻挫したまんまの侑人。・がっぷり組んでる3タロス。(何というか、凄くむさくるしい。;)・おさんどん姿(三角巾+割烹着)が似合う良太郎。・外に出てきたナオミちゃん+「等価交換」で売り子をするハナちゃん。・象とペンギンの着ぐるみなウラとキン。(しかも、やたらのっている。)・誤解が解けて、やっと和解した上司と部下さん。(なんか仲いい)・亀今人対決。(藁)しかも一方はウサギに分裂しているし。・ということでゼロノスとロッドフォーム、共闘。・セロライナーバトル形態、既に電車にあらず(爆)。ウラ、視聴者代表ですか;; ・女子チームのピンチに現れたモモ。(でも、今回はこのくらい?)・ハナちゃん、侑人と同じことを(汗)しかし、あの大きさのプリン、結構作るの大変だと思います。・相変わらずキャンディ手土産なデネブさん。リュウタ、今回はキャンディ受け取らず。・侑人とデネブのどつき漫才wを眺めている子供達。・ゼロノス名乗り。

今までリュウタロスをコントロールできなかった良太郎。でも、「一緒に消えることになっても」諭す、という良太郎の言葉に、これからは聞き分けよくなるでしょうか?>リュウタロス。でも、本当に小さい子、なんですが。しかし、このあたり、侑人もあまり差がないようです。>対デネブ。

七夕お菓子の売り子さんたちですが、本当にいたら、とりあえず2袋は買ってしまいそうです。しかし、いかにもモモの見せ場のためだけに現れてくれたチンピラさん、お疲れ様でした。

それにしても、ゼロライナー、豪快なバトルです。ヘリコプターって;ウラタロスのはホバークラフトっぽいですが、スケール違いすぎ。個人的には、久しぶりにロッドフォームバトルが見れたのでうれしいです。

で、侑人が言った言葉。「ゼロライナーは、確かに一度消えた。」・・・ハナちゃんのいるべき時間も、もしかしたら?という伏線でしょうか。

来週。ついにウィングフォーム登場。ジーク、というか。流石に「サキタロス」ではないんですね(当たり前か)。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#13. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15614976

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王#22.:

» 仮面ライダー電王 第22話 [裏めしや丼]
「ハナせない未来」 今日はいきなり電王ガンフォームとゼロノスの熱いバトルでスタート。良太郎がリュウタロスを身体から追い出さなければ危険な状況でした。 ハナは「消えた時間の謎」を知りたくて侑斗に聞きだそうとしますが、交換条件にトラの着ぐるみを着てお菓子売りを..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17時03分

» 仮面ライダー電王 第22話 消えたはずのゼロライナー [レベル999のマニアな講義]
内容ゼロライナーのことを聞きたいハナは、侑斗の代わりの人助け(デネブ)で、七夕セットを売ることに。。。良太郎もウラタロス、キンタロスに過去に飛べなかったトータスイマジンの監視を。。結局ヒトコトで言うと。ゴルフによる特別編成だったということなのだろう。だ。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17時13分

» 今日のスーパーヒーロータイム(電王だけ) [出不精な俺]
今日はゲキレンジャーお休みでしたねー。 スポーツ好きなのでゴルフも見てましたが、放送時間枠内に収まらないならもうちょっとどうにかならないんですかね(;´Д`) いつも記事書くために、メモしながら見てるのですが、今日はなんだかものすごく眠たいので、メモの字が...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時02分

» 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 [OPUS MAGNUM]
今回は第22話「ハナせない未来」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」で! 久しぶりにロッドフォーム大活躍です!! 公式サイトには前回が傑作と描かれていましたが、今回の方が傑作のような気がしました! そういえば各フォームで「必殺技」を繰り出した回数って、圧倒的にソードフォームが多いですよね。 残りのフォームは1回か2回くらいですね。 ロッドフォームの場合、登場したてに必殺技を使ってから間があきすぎていたので特に回数が少なく感じますね。 ライダーキック似の必殺技はカッコイ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時37分

» 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『もはや電車じゃないよね。』┐(~ー~;)┌ あんたの乗り物も電車じゃないけど・・・ でも、ウラちゃんひさびさのライダーキックだったね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時56分

« 地球「テラ」へ・・・#13. | トップページ | 今日のマイメロ。 »