« 女子アナ一直線!#1. | トップページ | プリキュア5の新アイテム。 »

「週刊赤川次郎」と「花ざかり~」。

一日遅れました。

まず、「週刊~」ですが、スネオヘアーがナビゲーターの模様です。「タイトル」の雑誌を読んでいて、その内容が本編ドラマ、といった感じ。で、短編オムニバスなんですが、なぜか3作品同時進行。(おい)あの時間帯のCM編成では、どうしてもそうなる感じですが、いかんせん詰め込み感が。(汗)それぞれいい持ち味出してるので、もったいないかなあ、と思いました。

幽霊屋敷、ラブレターの代筆、眼の不自由なヒロインに襲い掛かる殺人犯の影、というラインナップです。実は今回録画したものを夜に見たのですが、これ、放送が夕方(しかも夏なのでまだ陽が高い)時間帯なんですね。それこそ深夜枠にもってきたら化けそうなんですが。それくらい、作品個々の出来は宜しいです。

幽霊屋敷。ヒロイン「バラエティータレントのひかり」が幽霊屋敷に着いたところで終わり。これから期待。雰囲気の盛り上げ方は鉄板ですが秀逸。代筆。バーテンダーの嶋田久作氏が流石の存在感です。「ラブレターの代筆を、頼むとろくなことになりませんよ・・・。」お約束ですが、つかみは上々。殺人事件もの。ヒロインの親友が、「ひかり」で、「タレント」やってるらしい。同一人物、でFAでしょうか?ヒロイン。数年前から何らかの理由で眼が不自由。オペのために入院しているらしい。で、主治医と恋仲。しかし、彼には院長の娘、との話が(お約束)。ある女性が絞殺された。証拠ほとんど無し。しかし、その現場の横をどうやらヒロインは歩いているらしい。そんな折、彼女の担当にインターンの「院長の娘」がやってきた。一体何が目的で?

一本あたり10分弱なら、これが一杯でしょう。なもんで、役者さんも一見して「分かりやすい」人たちが起用されてます。前述の嶋田氏然り、3本目の担当医=阿部慎之介氏。(ロギア@グランセイザー;;)で、林剛次氏(ホージー@デカレン)も出演だそうですが、何役だったかは失念。次回おさえます。

で、「特撮OBが多数出演」ということで話題になっていた「花ざかり~」ですが、のっけからかなり印象良くないです。「フィクションだから、多少のことは多めに見てね」というテロップ。えらい言い訳してるな、と思ってたら。いきなり転校生いじめのシーン。しかもかなり悪趣味。テロップ出しときゃなんでもあり、ではないと思いますが。(汗)

確かに、チーフの中の人も、天道の中の人も、坊ちゃまの中の人もカブトライジャーの人もいましたけどさ。メインは別の人たちなので;;それにしてもこちらは「ゴールデン」に寄りかかりすぎるような気がしました

実は、「週刊~」投げようと思ってましたが、改めて視聴続行決めました。頑張れ、TX系夕方枠。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 女子アナ一直線!#1. | トップページ | プリキュア5の新アイテム。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あのテロップはどうかと思いますよね
それじゃあ原作の漫画じたいにも無理ある設定じゃんって言ってるような感じも;
イケメンパラダイスっていうタイトルもドン引きです
台湾でもドラマ化したみたいですけど
写真を見る限り、華やかな感じがしました
こちらのはなんだか悪趣味に見えちゃうんですよねなぜか・・・

投稿: かなべえ | 2007年7月 4日 (水) 20時24分

スタッフ的にはシャレのつもりだったのかもしれませんが、結果として「滑った」気がします。まだ深夜枠アニメなら良かったかも。

しかし、男装の女子って;;今まで無理なかったのは、時代劇における元ヅカジェンヌ(男役限定)くらいしか覚えないです。>自分。

投稿: 由維 | 2007年7月 5日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15646979

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊赤川次郎」と「花ざかり~」。:

» ドラマ「肩ごしの恋人」特集サイト [ドラマ「肩ごしの恋人」特集サイト ]
木曜ドラマ「肩ごしの恋人」の出演者・主題歌・あらすじについて特集しているサイトです。「肩ごしの恋人」は木曜夜10時からTBS系列でOA! [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 13時44分

» ラブレター [今日の出来事]
すごいなぁ。こんな金額で落札されるなんて思っても見なかっただろうに。 でも、金額うんぬんより中身が気になります…。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 15時28分

» 歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! [歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇!]
歌手の”華原朋美”薬物依存で事務所解雇! 華原朋美「やめさせないで…」と懇願!! [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 15時29分

» 『わたしたちの教科書』:壁 [⇔ライタ-タイラ⇔]
いじめを題材にした物語から 目が離せません。 胸が締め付けられますが、 いじめがなくなってほしいから、 目を背けたくはないのです。 ? 『女王の教室 』も、 そんな理由で見ていました。 ? 『わたしたちの教科書 』も、 そんな理由で見ていました。 最終回に... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 18時26分

» 週刊赤川次郎#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
赤川次郎原作のショート・ミステリー作品がオムニバス形式で登場ということでチェックをしました。(「恋する日曜日」のようなオムニバス形式というのは結構好きな筆者です。)が、これはオムニバス作品であるが、「恋日」ではなく「怪談新耳袋」の様なと言った方が良いです..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 19時17分

« 女子アナ一直線!#1. | トップページ | プリキュア5の新アイテム。 »