« 今日のマイメロ。 | トップページ | 「週刊赤川次郎」と「花ざかり~」。 »

女子アナ一直線!#1.

いよいよ始まりました。「謎多き新番組」。まずは第一話の感想。

前作と違って、女子沢山。やっぱり華やかですね。しかもレギュラー10人;;黒一点は三浦くんのみ?今回は「おぼっちゃまな」サイドのカールがなくなって、シャギーいれてます。「セイザーX」のケインが髪伸ばした感じ?「女子アナ養成合宿セミナー」のおさんどんのバイト君だそうですが、今度は「まかないOK]なところがマシューとは大違い(爆)。

さて、本題。柔道黒帯持ちのヒロインが「じいちゃんの絶対的命令により」女子アナ養成合宿セミナーに参加することに。そもそもかなり強引なつかみです。ひょっとして、じいちゃんなりに孫娘の将来を心配したのか?今のところ不明です。で、各地からそれぞれの思惑で集まった女子達。実は神埼嬢と甲斐嬢目当てなのですが、テロップ見るまでわからず。(汗)

このセミナーの講師役が、清水ミチコ。どうやら彼女がこのドラマの「アニメ的演出」担当みたいです。でも、これくらいはっちゃけられる人いないと、「だからどーよ?」な展開になってしまいますので。というか、一番面白かったんですが。しかし、「一人」?そのうち増えますでしょうか?そういうキャラ。

で、セミナー初日。黒帯ヒロイン美樹と、天然唯(ルームメイト?)が中心。「足手まといはいらないのよ。私達はここにくるのに努力してきた。努力もしたこと無いのに(ry)」とコナかけてきたレギュラー嬢(誰か失念です)に対して、

いきなり背負い投げかける美樹。

そもそも格闘技の選手は、素人に技かけるのは禁忌なのでは?上手いことソファーに着地してたからいいようなものの、それで彼女が言いたかったことが、

「柔道でここまで来るのに(ry)。だから、努力したことない、なんていわれる筋合いはない。」

なんだそうですが。

女子アナ養成所でしょ?アナウンサーになるための努力してなかったら、それは「何もしてない」よりかえってよくないのでは?

後、再び三浦君。一度は断った「(食欲の無い)唯に林檎買ってきてよ」という美樹の要望、実はウサギ林檎にしておいたよ、というくだり。

林檎が褐変してるよ。(涙)せめて綺麗なウサギ林檎で見せて欲しかったです。時間の経過の演出かも知れませんが、ラップもかけてないのは不親切だったかも。

ということで、三浦君が美味しいので次週も見ます。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 「週刊赤川次郎」と「花ざかり~」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15632348

この記事へのトラックバック一覧です: 女子アナ一直線!#1.:

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 「週刊赤川次郎」と「花ざかり~」。 »