« 週刊赤川次郎#4. | トップページ | スカルマン#5. »

川内康範の「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズ

http://www.momogre.com/list/list.cgi?MODE=0&DEF=list&FILE=2007&CLASS=all&SEARCH=BJCA-0070

とりあえず、どのカテゴリにしようか迷いましたが、こちらにいたしました。

個人的には、『ダッシュ6=土の化身』が、顔無しモアレだったのがトラウマでした。(藁)

作品的には、『ある一定の年齢層で、特定のジャンルに詳しい方々』にはとてもおなじみなのですが、出演されている声優さんのラインアップ見ると、まったく違う方向へ展開狙っているなあ、と思いました。

出演声優さんのファンの方々にとっては、『今までとはカラーが大きく違う新作』だろうし、旧作世代にとっては、「こういう切り口もあったのか」と驚く作品に仕上がってるのだろうし。

作品そのものは、「温故知新」ということで、語り継がれるのが喜ばしいです。というか、当時の作品は、今の放送コードにかなり引っかかるらしく、眼にすることも難しくなっている・・・かなあ。特に『死ね死ね団のテーマ』とか。(ED)。しかし、この作品群が、今の特撮のルーツそのものなので、今回のCDシリーズで興味もたれた方々が、少しでも旧作見てくださると嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 週刊赤川次郎#4. | トップページ | スカルマン#5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15896371

この記事へのトラックバック一覧です: 川内康範の「愛と正義の助っ人」ロマンシリーズ:

« 週刊赤川次郎#4. | トップページ | スカルマン#5. »