« 今日のゲキレンジャー#19? | トップページ | 今日のマイメロ。 »

仮面ライダー電王#23.

今回からOPマイナーチェンジです。ゼロノス&今人ダンサーズにデネブ登場。でも、枠4つしかないので、今までのタロス達のうち誰かが交代になるようです。今回はモモとウラだったでしょうか?

、「頭が高い」「満を辞して、降臨」などの決め台詞とともに「白鳥の王子様」ジーク登場。声の人にとっては、以前の「超者」某では黒い烏だったようですが、今度は↑です。

しかし、彼はかなり強い能力の持ち主のようです。リュウタロスの憑依能力を持ってしても良太郎から追い出せませんでしたし。相手をミニチュア化してしまうとか。(短時間だそうですが)丁度発売中のソフビ今人ズと面子が一致してましたので、思わずそっちの販促かねてるかと思いました。(藁)いつの間にかリュウタロスは、兄さん達からは「リュウタ」が定着してるようで。本当に「可愛い弟」ポジションですw。

で、ジーク。本当は赤ちゃんではなくて、お母さんに憑依したつもりだったけれど、臨月の妊婦さんだったので、お腹の中の赤ちゃんのほうに憑いてしまっていた、が正解でしょうか?赤ちゃんのほうが自我がまだ確立する前だから、憑き易かったのかもしれないですが。で、路頭に迷っているときにR良太郎に拾われて、デンライナーに居ついた、らしいですが。

それにしても、デンライナー内の小動物達は、リュウタロスが連れてきた子?子犬にビビるモモタロスでしたが。・・・どこまで可愛いんだ、お前は。(爆)可愛いといえば、子猫を抱っこして可愛がるR良太郎も、凶悪可愛らしかったですが。

今回の今人は、スコーピオン。結構律儀?で、久しぶりに暴れるモモ=ソードフォーム。で、瓦礫が崩れるとき、契約者(赤ちゃんのお母さん)をかばったときに現れたキン=アックスフォーム。体の強度も高い?>アックス。いや、見事な漢っぷりでした。

で、忘れてました。変身して戦いませんでしたが、侑人とデネブ。相変わらず仲いいし。確かに、イケメン兄ちゃんが、買い物籠下げてスキップしてたら目立ちますね;;でも、良太郎助けてくれましたし。>デネブ。

最後、警察に連れてかれた良太郎ですが、母ちゃんの救急車が見えなかったのが気になりました。生きてますよね、母ちゃん?当然。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#19? | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15697474

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王#23.:

» 仮面ライダー電王 第23話 良太郎が、誘拐犯!? [レベル999のマニアな講義]
内容デンライナー内で、他の乗客から苦情が出ていた。動物の鳴き声がするというのだ。調べてみると、そこには赤ん坊を抱いているジークと名乗るイマジンがいた。事情を聞くと、赤ん坊の母に憑依したモノの、そのまま出産。なぜだか、赤ん坊についてしまったらしい。それを...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 23時04分

» 仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『ぉ前たち!無礼だぞぉ。私の前では・・・、礼節をわきまえてもらおう。』 な、なんなんだコイツ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 01時25分

« 今日のゲキレンジャー#19? | トップページ | 今日のマイメロ。 »