« 今日のマイメロ。 | トップページ | 週刊赤川次郎#4. »

女子アナ一直線!#5.

そろそろこの話のメンバーも顔なじみになってきました。それにしても、薫=神崎嬢ですが、こうやって見ると、彼女はかなり背の高い女性です。「ジャスティライザー」でユカのときは、別段感じなかったのですが。ということは、いかにジャスティの男子メンバーが背高い集団だったか、ということです。(藁)それはさておいて。

今回のメインは「ミスコン荒らし」な絢香です。「如何に自分をアピールできるか」をテーマに、「面接者の眼に留まる履歴書の書き方」の練習、が課題でしたが。一見華やかな経歴の絢香、実はとても苦労人で、今回の合宿も、いまだ合宿代未払い、で呼び出されたり。

そんな時、彼女の幼い弟妹達が、(昭和の子達だ!)「ねーちゃんの好物の、イナゴの佃煮」を差し入れに持ってくる。(健気だ;)いまどきの子にしては健気、なので徹平(バイト君)?、ご飯を彼らにご馳走する。しかし、美希、男子小学生とガチで張り合い。分かるけど。

それで分かったこと。絢香さん、実は実家がすごく貧しくて、高校大学とバイトしてお金をためてきたが、借金の返済に総て費やす。ミスコン荒らしも、賞金目当てだった、というのが本音。で、弟妹達にとっては、「綺麗でかっこいいおねえちゃん」なのです。今回やってきたのも、ねーちゃんを応援するため。

それ知った女子アナ合宿メンバー。早速カンパ集めなのですが、薫さん、一言。「これで、問題の根本が解決するかしら?」ところで、桜子さん(セレブな人)は、「現金を持ち歩かない」だそうで。やはり、違うなあ。

そのとき、一流ブランドの大きな紙袋を両手に持ちきれないほど持って帰ってきた絢香さん。何でも、

「なじみのIT社長さん達に、『お誕生日』プレゼントをおねだりしてきたの。だって、私の笑顔を見てるだけで幸せ、って言うんだもの。」(当然、お誕生日というのは方便で)

だそうです。で、その戦利品をネットオークションにかけて、合宿代を捻出する段取りらしい。天晴れだ。これが彼女なりの「現状突破の手段」だそう。

当然、このやり方には賛否両論あります。で、薫さんが『こういうやり方、人の心を弄ぶみたいで、汚い』みたいなこと言いますが、美希。

「絢香、凄いよ。笑顔で自分の道を切り開いたんだから。」確かに。この場合、誰も損してません。むしろ、丸く収まってます。社長さん達=絢香ちゃんの笑顔が見れて嬉しい。絢香さん=大漁!これだけ有れば、オークションかければ現金手に入って問題解決!な訳です。つまり、自分の売りを最大限利用もとい、社会還元しているわけで。個人的には、こういう立ち回りのできる女性、好きです。

で、美希は絢香さんとも打ち解けることが出来た、んですが。どうやら三角関係フラグが立ちそうです。何かと美希の支えになっている徹平に、どうやら由衣が惹かれつつあるらしい。徹平君、この話の黒一点ですから、あってもおかしく無いですが、さて。

意外にこのお話、面白くなってきました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 週刊赤川次郎#4. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15859753

この記事へのトラックバック一覧です: 女子アナ一直線!#5.:

» アダムエロペ魅惑の店舗&通販 [アダムエロペ魅惑の店舗&通販]
アダムエロペは素敵なブランドです。アダムエロペに惹きつけられている方の情報です。アダムエロペ新品&アウトレットの店舗、通販の情報もあります。アダムエロペで素敵なファッションをお楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 01時57分

» 借金 [借金地獄から生還情報サイト]
借金 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 04時08分

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 週刊赤川次郎#4. »