« スカルマン#4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#21. »

地球「テラ」へ・・・#16.

今回は、ソルジャーとフィシスの出会いの邂逅~若い世代の説得に悩むジョミー~ナスカ攻撃に出るキース~ナンバーズ・エリート、ついに「メギド」発動~思念体で阻止しようとするソルジャー・ブルー。後方支援するジョミー(思念体)。トオニイ以下の、ナスカ生まれの子供達、全員昏睡状態に陥る・・・。

という流れだったような。

ブルーとフィシスは、「恋人ではない」関係(公式より)だそうですが、今回見る限りでは、思い切って「長年の愛人関係」でも良いのではないかと。というより、そのほうがすっきりするなあ、とは思いました。

しかし。ブルーが「長というものは、どう動くべきかジョミーに見せる」と言ってましたが、いなくてもそれなりに彼は行動するのでは?といってはいけない・・・ですね;。

メギド発動。なぜかレクイエム@種を思い出してしまいました。ソルジャー、思念体で阻止しようと。恐らくこれが彼の最期になるのでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« スカルマン#4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#21. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15837180

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#16.:

» 地球へ…TOWARDTHETERRA 第16話 長として [レベル999のマニアな講義]
内容ブルーは目覚めた。フィシスとの出会いを思い出すブルーは、何かを感じ取っていた。それは、フィシスも同じ。そんなとき、体は回復したがいまだに昏睡状態のトォニィに誘われるように、ナスカ生まれの子供達が、次々と昏睡状態となり医務室に運ばれていた。まるで、こ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 23時11分

» 地球へ・・・ 第15話「変動の予兆」 [SERA@らくblog]
帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。 ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。 目覚めたブルーにとっても残された時間は… ソルジャーの役目をジョミーに見せ… ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い赴く――。 今まで待たされた分までブルーを堪能できました(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 23時15分

» 地球へ…☆第16話☆感想 [☆ジョージの日記☆]
富士急行ったけど、頑張って帰って待ち受けゲットできたの~ ブルーよぉ 男前よ 今日の感想はいつも以上にジョージの嫉妬だらけだけど、 生暖かい目で見守ってください あと、原作未読の方にはネタバレ要素があるかも… Section 16 赤い瞳 蒼い星 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 08時01分

» 言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 20時32分

« スカルマン#4. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#21. »