« 地球「テラ」へ・・・#15. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#24. »

今日のゲキレンジャー#20.

三拳聖登場です。ゴリラ、ペンギン、ガゼル。ゲキレンジャー3人に「過激気」を身につけさせるための特訓に、やってきたそうです。1対1の勝負で、勝たなければ ↑ が身につけられない。だそうです。で、まずはゴリラv赤。「心」の勝負で、「コインたて」。どーするんだ?と気になってましたら、

500円玉を縦に置いて行くそうな。しかし、普通に難しいです。「やってらんねーよ」キレた赤、ゴリラに負け。(ゴリラさん、凄い。何枚も積んでいる。)

次、ペンギンvs黄。「体」の勝負です。ローラーボードハーフパイプ?で得点高いほうが勝ち。2回トライ可。ペンギンさん、やはりヴィジュアル恐い。でも、一回で満点演技。黄、一回目は失敗しましたが、2回目は見事大技成功、で満点。ここで引き分け。

最後。ガゼルvs青。互いの腕のバンダナ、先にとったもの勝負。これが一番勝負だったと思います。青、ガゼルのバンダナ奪取に成功。初めて勝利。

で、「試験に合格」と言うことで「過激気」を身につけることが出来るらしいのですが、これ、

3戦全勝 でないと駄目なんでは?少なくとも赤は負けてますし。少なくともそこは言及されていないのが気になります。最低でも引き分けであり、『負け』があってはいけない気がするんですが。

で、次回。そんなこんなでも、パワーアップするそうです。しかし、今回の3拳聖さんたちは、これくらいの役目?やたら師匠クラスばっかり登場するなあ。ゲキレンジャーたちは、どれだけ手取り足取り教えてもらってるんだろう?これだけ指導してもらってたら、力ついて当たり前ですね。理央たちは『自らの頭で考え、悩み、悟る』のに。(師匠は最低限のヒントしか出していない)見てるほうは、理央たち臨獣殿を応援したくなります。

今回、尺の関係で、またもや巨大戦がありませんでした=バエ実況無し。ウザいと言われている彼ですが、いないと話に締まりが無いような。次回は思い切りしゃべくりまくるんだろうなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#15. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#24. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15764605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#20.:

» ゲキレンジャー 動画 [ゲキレンジャー 動画]
私の子供が大好きなので、子供のためにゲキレンジャーの情報サイトを作ってみました。 動画があるので、子供はお気に入りらしいです。笑。 [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 22時32分

« 地球「テラ」へ・・・#15. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#24. »