« スカルマン#5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#22. »

地球「テラ」へ・・・#17.

ナスカの悲劇、とソルジャー・ブルーの最後。彼の志を継いだソルジャー・シンの決意。

今回のメインはこのあたりかな、と思います。あとは、急成長したトオニイをはじめとするナスカ・チルドレンとか、死を前にしたキムとジョミーとのやりとりとか、「化け物」と称されてしまうキースの鬼畜っぷりとか。

それにしても。ブルーは今回で退場のようですが、大いに見せ場は有ったように思います。「長はどのように考え、行動するか、目の前に示した」結果は実を結んだ、とも。それゆえ、ブルーの「果たされなかった想い」も引き継いだ末、出した結論が「次回への展開」。これからがシンの、ソルジャーとしての戦いです。

滅び行くナスカ地上のシェルター内での、ジョミーとキムの会話。念動力でキムの体の上にあった建物の残骸を取り除けたとき、恐らく、手の施しようがなかったのでしょう。そうなることが分かっていて、残ることを決めたキムたち。心のうちを知ることが出来たことで、ジョミーは救われた・・・というコメントを見ましたが、自分もそう思いました。

次回は、ジョミーとスウェナさんが再会のようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« スカルマン#5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15930816

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#17.:

» 地球へ…TOWARDTHETERRA 第17話 ソルジャーとして [レベル999のマニアな講義]
内容メギドの業火は、発射された。炎を受け止めるブルーだが、ひとりでは。。。その時、ジョミーが、そして謎の少年少女7人が。地獄の業火は、彼らを中心にして拡散してゆく。だが、一部は到着し、核を揺るがせ崩壊しはじめるナスカ。ブルーは、トォニィたち7人とナスカ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 23時04分

» 地球へ…☆第17話☆感想 [☆ジョージの日記☆]
久し振りのリアルタイム試聴 いつもはPC打ちながら見るのに、今日はTV前に正座で鑑賞 完全に原作とは別物 section17 『永遠と陽炎と』 OP前のアバンは先週の続きかと思ったら シャトルから飛び出したブルーはメギドを止めようとバリアを張るも ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 23時24分

» 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」 [SERA@らくblog]
眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。 ブルーとジョミーとともにメギドの業火を止めたものだち… 7人のナスカチルドレン――ナスカの危機に目覚めたタイプブルーのミュウたち。 迫る第二波攻撃を前に、ナスカからの脱出が始まる。 ブルーはただ一人、メギドを破壊するため、最後の戦いへ――。 さよなら、ブルー。最終回です(違) ... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 23時34分

» 地球(テラ)へ… section17 「永遠と陽炎と」 [ゼロから]
ソ\ルジャー・ブルーだけでなく、ジョミー・マーキス・シンとナスカで生まれた子供たちで、シールドを張り防御。しかし、攻撃が防ぎきれて居ません。 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 22時30分

« スカルマン#5. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#22. »