« infix[ACTIVE BOY]発売。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#13. »

アニメ「タッチ」感想。

UHFローカルで朝やってます。実は本放送時は全然観てませんでした。(汗)

家族が観てるので、相乗りしてみてますが、色々と気付いたこと。

「南の新体操シーン、めっちゃ気合入りまくりやん;;」当時はセル彩色だと思うのですが、それにしても「リミテッド」感がほとんど感じられず。ここだけフルアニメかと。今の作品と比べてもそん色ない出来、だと思います。

で、この「新体操」ですが、当時はオリンピックに採用されてまだ日が浅かった、と覚えているのですが、もしこれが今どきとして「フィギュアスケート」だったら?・・・・

「野球部のマネージャーやってる、学園のアイドル。友人に請われて競技会のピンチヒッターに。初登場でトリプルアクセル・ビールマンスピン・イナバウアーなどを次々ときめ、スパイラルシークエンスも美しく文句なし。芸術。技術総合得点190!期待の超新星登場!」などと安藤美●さんとか浅田●央ちゃんのような扱いになっていたのでしょうか・・・

かーなーり、実感ないですw。申し訳ない。この作者の作品に物言いするのはやぼだとは思うのですが、「新体操」というスポーツが、相当「天性」もさることながら、かなり努力と訓練を要することを思えば、ぽっと出の(失礼)彼女がいきなりスター扱い、というのも、ヒロイン補正300%増しと、頭で分かっていても(ry)。でも、当時はこれでこの種目の知名度が上がったはずだから、それはそれで「結果オーライ」だったのでしょうか。

一方、当時はヒールだったはずの新田妹=由香ですが、今見るとそんなに嫌ではないです。なんとなく、応援したくなります。

といいつつも、今OPは「夢工房」バージョンへ。そろそろ大詰めかなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« infix[ACTIVE BOY]発売。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あだち充が男の人と知ったときは、ああだから自分の理想像の完璧な女性を南ちゃんに反映させてるのかな・・・と思いました。当時は南ちゃんに憧れて新体操をした女の子も多いそうですけど、再放送とかやってたとき周りの女の子からは新田妹のこが人気で南ちゃんは・・・って感じでした;
あだち充はヒロイン、サブヒロインのどっちかがマドンナって多いですね。
ヒロイン像、女性作家と男性作家の違いかなあと思いました。

投稿: かなべえ | 2007年7月 1日 (日) 00時14分

やはり新田妹は人気有るんですね。彼女も決して褒められた性格ではないのですが、何しろ南の設定が「何でもやればぶっちぎりトップ」という、女子からすればあまり好まれない属性ですから。でも、柏葉監督への彼女の態度は結構好きです。(藁)

投稿: 由維 | 2007年7月 1日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15595499

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「タッチ」感想。:

» 新体操 レオタード [新体操 レオタード]
新体操のレオタード用品を特集しています。売れ筋ランキングで今のトレンドがわかるレオタードショップです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 12時27分

« infix[ACTIVE BOY]発売。 | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#13. »