« 美味學院#11. | トップページ | infix新譜発売。 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#11.

「専業主婦と正義の味方の両立は大変なのよ!」これは優美子さんの心の叫び。何ですが、この場合「専業」という言葉はオミットしないと訳ワカメなんですよ~。それはさておいて。

「宇宙とご近所の平和を守るため」日夜「人知れず」闘う正義の味方・美少女戦麗舞パンシャーヌ。いつ「お呼び」がかかって「いつになったら終わるのか」分からない「お仕事」だから家の中は散らかり放題、荒れ放題。今朝もご主人が出勤の時間なのに、優美子さん起きられず。「朝ごはん、あれ食べといて・・・」食卓には、オブジェのごとく盛り付けられた牛蒡!と丸ごとキャベツ、と野菜ジュース。「食物繊維は体にいいのよ~」そういう問題ではないんですが。(汗)理沙ちゃんは訳知りだから怒りませんが、ご主人は怒り心頭。(もっともです)「主婦の仕事はどーなってるんだ?」「あなたこそ、私のことを分かろうとも知らないで!」逆切れする優美子さん。共働きの主婦が家事に協力しないご主人に対する「お約束」ではありますが、この場合、ご主人にばれたら、再び「ナマコ」に変えられてしまうのでは?・・・とそれは言わないのが(ry)。

で、頭に来つつも出勤するご主人。「俺が一番の理解者なんだぞ・・・」なんか今日のご主人、一味違う。(伏線らしい)

とりあえず、掃除とか、たまった食器洗いとかしかけたら、色々とお邪魔が(お約束)はいるので全然進まない。(でも、義弟君の奇襲もさることながら、ドラマ見て時間なくなったのは自業自得ではないかと)「あら、理沙のお迎えの時間。」今日は午前登園の日ですね?で、お迎えからの帰り。自宅に電話。理沙ちゃん出ると、「ママー、怪人さんから、午後3時にふれあいホールで待ってるって。」・・・何故「悪もん」がパンシャーヌさんとこの電話番号を知っているのだ?個人情報漏れまくり?それどころではなく、優美子さんは近所のスーパーの特売が気になるところ。「理沙~。一人で行ってきてくれな~い?」あの。園児さんを一人でお使いに行かせる(しかも相手は悪い奴)のは、いまどきやばくね?そんなこんなで、パンシャーヌ&ミニに変身して、赴くことに。

で、指定場所に着くと。敵さん、既に待ちぼうけていた。「遅刻だな」一見、劇団●季からご苦労様です、といいたくなるような「変態仮面様」(おい)なんですが、マントの下のスーツが、今朝ご主人が着ていたのに似てるんですが?(茶色のスーツなんて、結構珍しい?)「私、今とても機嫌が悪いんですの。さっさと終わらせていただくわ。」「機嫌が悪いのは、パンシャーヌだけだと思います。」・・・ミッション中はコードネームで呼ぶミニ、乙です。「私のストレス発散させていただきますわ。シロガネーゼ・アターっク」しかし効かず。どうやらこの敵さん、「チョイ悪仮面?」なんだそうですが。今までになかった「強敵」らしい。バトミントンでバトルしたり、「腕によりをかけた」お弁当全部食べなさい攻撃とか。(藁)しかし、どうも何か違う。「何か、胸がときめくの・・・」いつの間にか、二人はチークダンスへ。敵さん、パンシャーヌのチョーカーのチャーム(鍵穴つきハート)の鍵を開けようとした(えろいぞ)そのとき。「シロガネーゼ・アターック・ミニ!闘えよ、お前ら。」ミニ、しっかり者です。(藁)

その後、最終決戦に至れども、決着付かず。「またいつか会おう、パンシャーヌ」そういい残してチョイ悪さん、退場。「今日はとても充実した一日だったわ・・・」

そして、夜。ご主人帰宅。「全然片付いてないじゃないかー!」「寝起きに怒鳴らないでよ」優美子さん、帰宅後爆睡していた模様。「ずっと寝ていたのかーー!!!」ご主人、キレるはずだ。

で、義弟君の「今回のパンシャーヌ」は、「ご近所のハウスマヌカン」さんでした。「あんまりしつこいと、警察呼ぶわよ!」(僕、警察なんですが・・・)誰もそう思ってない、ということですね。(おい)

で、来週。「パンシャーヌ裁判」。絶対無罪を、勝ち取るのだ!

今週の敵。自分としては、ご主人=チョイ悪さんだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美味學院#11. | トップページ | infix新譜発売。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15408623

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#11.:

« 美味學院#11. | トップページ | infix新譜発売。 »