« infix新譜発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

地球「テラ」へ・・・#11.

今日のお話。前回からどうやら1年以上経過したようです。降り立った「ナスカ」の大地で始めて実ったトマトの収穫。カリナの出産。生まれたのは男の子。「トオニイ」と名づけられたのですが、ジョミーとの間の子ではない模様。でも、ミュウ初めての「自然妊娠・出産」で誕生した子供、ということでソルジャー・シン=ジョミーも我が事のように喜びます。

「ここから自分達の歴史を作りたい」主張する若いメンバー。「アルタミラの虐殺を知らない者達が!」あくまでも「地球(テラ)」への帰還を主張する古参メンバー。板ばさみになるジョミー。そんな時、「ナスカ」のあるところ=ジルベスター星系に、「地球」メンバーが迷い込みます。その中には、ジョミーのかつての「アタラクシア」時代の同級生であるサムの姿が。再開を喜ぶジョミー。しかし、サムには「成人試験」後に施された洗脳プログラムにより、「ジョミー」の名前を聞いたとたん、彼を抹殺しようとした・・・!そして、キース・アニアン、再登場。

今回は、いつもより話が分かりやすかった気がします。しかし、大昔を持ち出すのもなんですが、トオニイがジョミー息子でなくて、よかったんでしょうか?話の展開が気になります。しかし、サムが気の毒です。キャラ的に和みポジションな人でしたので、こういう「鉄砲玉」扱いされるのが何とも。

そして。やはりミュウたちは故郷=地球(テラ)を目指さざるを得ないんですよね。

あと、カリナ出産シーンのときですが、「生みの苦しみを共有する」くだりで、今までで一番ミュウ=精神感応者である事を思い知らされた。よく耐えられたなあ、と思います。>その場にいたミュウ男子。(男性では耐えられない痛み、だそうですので。>陣痛~出産時。)

で、来週はナスカから去ることになるのでしょう。とりあえず、時間の経過が早いです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« infix新譜発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15459216

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#11.:

« infix新譜発売。 | トップページ | 今日のマイメロ。 »