« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#9 »

マクロス25周年ライヴ。

だそうです。http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/50977172.html

 とりあえず、最初のシリーズのときに生まれたお子さんが、人の親になっている位時間がたっていることに驚きました。そのあとも作品が作られて、「シリーズ」となっている訳ですが。

 今回のイベントで一番嬉しいのは、飯島真理さんが「マクロス」に帰ってこられることです。一時期は「飯島真理=リン・ミンメイ」と認識されるのが嫌で、(アーティストとしては当然ですが)「マクロス・ソング」を「封印」した、という話を聴いたことがあります。やはり、昨今の業界事情もあるのでしょうが、彼女にとって「マクロス」が「彼女だけの宝物」であることを、ようやく受け入れることが出来たのかもしれない、と思います。

他のゲストさんは、「マクロス7」の「ファイヤー・ボンバー」から、「歌バサラ」と「歌ミレーヌ」の人。今聴いても「ファイヤー・ボンバー」の曲は十分「イケてる」と思います。(あくまでも個人的な見解ですが。)

自分は行けないですが、行ける人、是非行ってください。

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#9 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今マクロス7の再放送やってますな
今度のトランスフォーマーの映画で
戦闘機がロボット化した姿はもろバルキリーでした

初代はそのアイドル(リン・ミンメイ)と三角関係だったんでしたっけ?

投稿: かなべえ | 2007年6月 2日 (土) 02時08分

@かなべえさま;
 こちらも深夜枠で再放送中です。恐らく、「バルキリー・タイプ」というのは、既に可変型戦闘機の総称になっているのかも。

>三角関係
 まさにその通りです。で、結局輝は未沙さんとくっついたはず。

投稿: 由維 | 2007年6月 2日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15282726

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス25周年ライヴ。:

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#9. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#9 »