« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#13.(最終回) »

美味學院#13(最終回)

いよいよ大詰め。校長=父親と北坂狼馬の対決なるか?その行方は?親子はどうなる?四天王の運命は(これはおまけ)などなど、流石最終回ならではの盛り上がり。

狼馬。過去の父親含めた自分の過去話。9歳で父親失踪、その翌年、母親が「鉄火丸」で調理中に倒れ、そのまま帰らぬ人に。以降、狼馬は施設にいたりいろいろして、今に至るが、不幸の元凶(と思っている)オムライスだけはトラウマになっているらしい。して、また学園内を逃げ回る。しかし。バナナの餌に再び捕らわれる狼馬(おい)。仕掛けたのは徳平。「勝負から逃げるのか?勝ち逃げは許さない。このバウトは、選手が体調不良などの場合、代役OKだ。南郷が腹痛でも起こしたら、お前が代理で闘うことが出来るんだぞ!」また逃げる狼馬。物陰から見ていた虎堂たち「残りの四天王」。「もう少し、上手く励ましたらどうだ?」実は彼ら、校長の態度に物言いがあるらしい。「カンフーの練習、一日2時間しかさせてくれないんだ!」・・・できるだけ恵まれてると思いますが。(汗)しかし、校長には総て筒抜け。(お約束)で、彼らの処遇はというと。(伏線)

一方、狼馬は屋上。デリ5の残りの4人が「オムライス踊り」で狼馬を励ましている。要するに、材料模した被り物被って、そろいのエプロン着て、歌って踊るという、「食生活改善員のボランティアさんたちが、幼稚園や小学校の食育イベントでお披露目するような感じ」のものです。しかし。「どう?やる気でた?ミー達が一生懸命考えたんだよ。」マシュー。そこへ、校長=父親現る。「まだオムライスが恐いのか?」 

実は、本当は南郷先輩の番なのですが。彼はどーしても太刀打ちできない自覚&狼馬に勝負させたく、仮病を使う。「腹痛え・・・」彼は狼馬のおかげで、「憧れのアゲハ嬢」に告ルことが出来た。後の3人も「狼馬のおかげで」それぞれが「壁を越えること」が出来た。「俺達のエースは、狼馬、お前なんだよ!」

で、バウト。審査員、なぜか「ぼろぼろな」元・四天王。「審査員は外部からでは?」「彼らは私の方針に逆らったので、解雇した」から、OKなんだと。(横暴だ)で、南郷先輩、最後の大芝居。「腹から何か生まれそうだ~~~(というくらい腹痛だそうだ)」で、狼馬、「行くぜ、鉄火丸」とやっとバトル参上。

オムライス。狼馬、「昔、父ちゃんと母ちゃんが作ってくれたオムライス」を思い出しながら作る。一方、校長=父は、高級食材投入し倒して、「卵はウコッケイ、オマール海老にホタテ、デミグラスソース」などの豪華なオムライスを作成する。彼も「激美味一丁!」だったとは。(やはり親子であります)

試食。元・四天王たち、極限に空腹のせいもあり、校長作を美味絶賛。一方、狼馬の作品。試食を拒む四天王たち。「親父、せめて一口食べてくれ。あの頃のオムライスだ。」

北坂一家が一番幸せだった頃のオムライス。父ちゃんがチキンライス、母ちゃんが生クリームはいった、子供にも優しい味のオムレツ。そして、母ちゃん特製「ケチャップで描いたハート」。

「このハートだけは、美味く描けなかった・・・。」それ以外は、まったく昔と同じ味。「忘れていたよ。この味・・・お前達の勝ちだ。」

デリ5、勝利!で、校長は「心の通う學院」に改革する、という。喜ぶ皆。しかして、その実態は?

「今日の講義は、ハンバーグ踊り。」踊る四天王。「ミーたちのパクリ!」マシュー叫ぶ。要するに、そういうものなんですが。虎堂さん、真面目な顔してハマリすぎ(汗)。というか、一気に善人化しました。四天王。

「こんなの、やってられっか!こうなりゃ、校長倒して、俺達が校長になってやる。勝負だ、親父!」

・・しかし、熱い物語でした。熱血、友情、団結、成長。おまけに親との葛藤までてんこ盛り。70年代ロボアニメを見ているような感覚でした。 今回で終わりがもったいないです。しかし、AAAからの2人、よく頑張ったと思います。もう遭えないと思うとさびしいですが、これもまたお約束、ということで。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#13.(最終回) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あの歌とダンスのときの、ダンボールの絵は
スタッフ手作りなんでしょうかw
周りでは「ミーは何々なのね!」っていう
生徒くんが人気ですv
あのノリであのメンバーなら
別の変な学園ものがまたいけそうな気がしますが
最終回なのがさびしいです。
今度の番組は清水ミチコさんがでるんですよね
人選のセンスがいいなあと思います

投稿: かなべえ | 2007年6月25日 (月) 22時36分

かなべえさま;
 たぶん手作りではないかと。(藁)
 「ミーはね」という彼は、「セイザーX」で「ビートルセイザー・ケイン」を演じてた三浦君です。今度の女子アナドラマでも出演するそうです。
 清水ミチコが出演承諾だけでも凄いです。

投稿: 由維 | 2007年6月25日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15556530

この記事へのトラックバック一覧です: 美味學院#13(最終回):

» 黒酢 効きめ [黒酢の効きめ!実感口コミサイト集]
黒酢の効きめを実感できる体験談を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時55分

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#13.(最終回) »