« 今日のゲキレンジャー#17. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#20.

「最初に言っておく・・・この顔は、飾りだ。」(@ゼロノス。)だからどうだと。(藁)

今回、ついに「ゼロノス・ベガフォーム&アルダイルフォーム」初登場。なんで電王(モモタロス)はかませ犬状態。(涙)なんですが。

最初からクライマックス、どころか、何フルスロットルなんですか、デネブさん。甲斐甲斐しく侑人に世話焼きすぎ。ゼロライナー内で、松花堂弁当(とても手が込んでいる)に急須で熱いお茶ついで、って。それなんてお母さん。「もっと良太郎たちと仲良くしなきゃ」「うっせーな」・・・反抗期の息子と母親(汗)。ほんと、デネブさん、なんて出来た今人なんだ。(爆)

で、デンライナーの食堂車。いつの間にか、リュウタロスがナオミちゃんと仲良くなってるし。で、オーナーいわく、「ゼロライナーも時の運行の番人である。」と。「しかし、あれは『失われた時間』に属するもののはずなんだが。」顔色変わるハナ。もしかして、自分のいた「時間」と関係ある?そんな時、侑人&デネブの親子wがデンライナーにやってくる。話ややこしそうなので、「荒れると思われる」モモとキンを部屋から出して・・・のとき。デネブさん、「侑人をよろしく」とばかりにかの「デネブ・キャンディ」を配る。(おい)今度はペロペロタイプ。しかし、いつ作ってるんだ?デネブさん。マメすぎる。で、とりあえずそれに喜んで釣られて部屋を出る2今人。「よけいなことするな!」侑人。デネブさんは、君を心配してるんだよ、と。

要するに、「何でおめーみたいな、弱くて、運が悪い奴が『電王』なんだよ。」「中途半端な人助けやってたんじゃ、時の運行は守れないんだよ。手引きやがれ」と釘刺したかったみたいなんですが、結果は(ry)。

で、今回今人に取り付かれた人の話。要するに、なくなった恋人が、生前何か大事なものを「タイムカプセル」として埋めたけど、どこに埋めたか分からない、でも中身を知りたい、ということらしい。侑人の前にも、良太郎が既に来ていたらしい。「手出すなと」その時、クラゲ今人襲ってくる。「契約完了」で、クラゲ、過去へ飛ぶ。良太郎&モモも、過去へ。

で、過去。クラゲ、とにかく暴れまくる。契約者とその彼女さんも襲う。良太郎、クラゲを追う前に、契約者さんたちを介抱しようとするが。そのとき、侑人登場。で、

「最初に言っておく。俺は、かーなーり、強い。」でアルダイル・フォームに変身。これだけでもかなり強いのですが、「デネブ、来い!」で彼と共闘。しかし、どこまでも突っ込み漫才な二人です。で、ベガ・フォーム=ゼロノスに変身。その時、ゼロノスの胸部にデネブの顔が来るのですが、その時の台詞が↑。「わざわざ言うことか?」「いえ、言っておかないと、ややこしいでしょ?」・・・グレン●ガンかと。(顔が沢山あって何が悪い!)で、ゼロノスの得物は大きなソード。しかし、強いな、彼は。モモがすっかりかませだったし。で、あっちゅー間にクラゲ退治。で、ゼロライナーの中。「もっと仲良くしないと」というデネブの言葉に、座席の隅っこにうずくまる侑人。(なんとなく可愛い奴だ)で、デンライナー内。リュウタロス。「あいつ。姉ちゃんのにおいがする。やっていい?」・・・すげー勘だ。

とにかく、デネブさんいい人全開。来週から、OPの今人ダンサーズに入ってくれるといいなあ。ともかく、燃料連続投下状態で、大変な回でありました。(でも、来週はお休み;;)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#17. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15381207

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#20.:

« 今日のゲキレンジャー#17. | トップページ | 今日のマイメロ。 »