« 地球「テラ」へ・・・#12 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#21. »

今日のゲキレンジャー#18.

一週飛びましたが、再開。今日のポイント。・シャッキーが「落ちこぼれ」っぽいこと。・バエの実況が二回もあったことw。・赤とシャッキーの絆。・美希のアクション(おい)・ラゲク姐さんは選り取りみどりだったらしい。・ドカリヤは自ら「体を奪って好きに扱う」ことができること。(前回の、バエ傀儡は何だったのか、ということなんですが。;)・ゲキシャークトージャ登場。これは後で詳しく。・理央様の「唯一勝てなかった相手」=「白い虎」=百炎(@侍騎兵隊)?

このあたりでしょうか。今回はゲキレンジャーもアクションでの見せ場が沢山ありましたし、何よりも、素顔アクションはやはり美希さん?スタント使わずにワイヤーアクション。凄い。それと、鮫師匠=シャッキー・チェン。かーなーり(藁)人間くさい。(なんか妙な言い回しです)象や蝙蝠に比べて頼りなさげですが、赤の素直な言葉で自信回復したのが、見ていて嬉しかったです。3人の修行編で、一番良いエピソードでした。

で、前回ドカリヤに操られてしまったゲキシャークですが、今回は無事にトージャと合体・「ゲキシャークトージャ」に。・・・デザインの感想ですが、なんというか、微妙です。これで名乗りのポーズが出てきたときは、なつかしの「バル・シャーク@サンバルカン」を思い出しましたし。(あれもかなり度肝抜かれましたから。)頭に流線型の頭部くっつけたら、シルエット的には、かの「古代ムー帝国のメカニック」で「鳥型飛行体変形」する某巨大ロボ;;似ている、確かに。

それにしても、「白い虎」って、一体誰のことなのか?また伏線ですね。で、次回はついに赤と理央の対決です。長かったなあ。>ここまで。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 地球「テラ」へ・・・#12 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#21. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15549441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#18.:

» 理央ちゃんメレちゃん(ゲキ#18) [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
先週はゴルフでお休みだったため、先々週、引っ張る形で繋いだ物語。が、相変わらずの脳天気な激獣拳サイドで、アクビが出る引っ張りでした。今回のBGMは(ユルユルの物語に関係なく)「鮫肌男と桃尻女」のサントラと言うことにしてみました。 相変わらず、空気と変わらない..... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 00時28分

« 地球「テラ」へ・・・#12 | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#21. »