« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#11. »

美味學院#11.

今回のテーマは「弁当」。四天王より徳平。デリシャス5からは狼馬。双方にとっても大事な一戦。というときに秀吾が行方不明に!秀吾は何故、どこへ?そして、勝負の行方は?

・・・というのが今回の話。しかし。これ「ながら見」していては話を見落としてしまいます。(藁火曜日の同じ時間帯の闘う人妻さんは結構そのあたり優しいですが、まあこちらは「血気盛んな」男子高校生の熱い友情物語なので、いた仕方ないかなあ。

狼馬、相手が相手だけに「別室に篭って」(なぜかダンボール製の犬小屋みたいなんですがw)授業もぶっちして勉強中。で、その授業は沖田の「中華・八宝菜」なんですが。「俺達に勝ったからっていい気になりやがって」ぶちぶち言いながら授業を受けるマシューと凛。で、なぜか下の学年のクラスにいる南郷。(おい)「狼馬には、俺達デリシャス5がついてるんだからな!」「その割には、秀吾の姿が見えないけど?」「!!」 そういえば、秀吾の姿が見えない。一体どこへ?

「昨日、虎堂と二人きりで何か話してたぞ?」虎堂「男同士の約束だ。それだけは言えない。」「何か紙包みをもらってたぞ」「実は秘密の脱出ルートが書いてあって、それで逃げたとか?」「秀吾、自分勝ったと思って、俺たち見捨てて逃げたのか?」いろいろ憶測飛び交う、マシュー、凛、南郷。「狼馬には内緒だぞ。勝負どころじゃなくなるから。」その割には、ばれそうなときに狼馬は現れます。(爆)そのたびに、3人は「お守り」として自分達の必須アイテム=スプーン、菜ばし、こて、を渡してその場をしのぎます。(ご苦労様)

時間稼ぎしてる間に、5人の共同部屋から(凄い狭そう;;)秀吾の日記、発見。見てみると。「あまりの痛みに、授業も手に付かない」「狼馬のことを思うと、夜も眠れない。」「この病、薬でも治らない」・・・・恋煩い。決定。愕然とする3人。(うわあああ)「でも、どんな形でも、僕は受け入れるよ。だって、愛は美しいから。」by・凛。いいのか、公式でフラグ立てて;;で、一方の狼馬は。「あと、秀吾の菊正(包丁)があればなあ。心強いんだけど。・・・で、秀吾は?」3人、狼狽して「今、鬼ごっこやってて、見つからないんだよ。」「嘘付けーーーーー!!」3人にとび蹴り食らわす狼馬。「いくら俺が鈍くても、いい加減気付くっての!!」  こんな状態で、デリシャスバトルへ。(いいのか?)

本番。徳平、余裕で9品同時に作り上げていく。「徳平が9人!」小宇宙を燃やしているに違いない。(汗)一方、狼馬。秀吾の姿が見えないので、動揺して、勝負がまるで手に付かない。そんな時。秀吾、現る!「何してるんや、そんなんあかんやろ!俺の包丁裁き、思いだすんや!」どこへ行ってた、秀吾?・・・虎堂、ようやく重い口を開く。「実は、類稀な大きさのオデキが秀吾の尻に出来てるんだ。」「オデキ!」実は、これで彼の行動の謎が総て解けたりする;;;「男同士の大事な約束だ!言う訳には行かなかったんだ!」いきなり秀吾に飛び掛って、事実を確認する3人(おいおい)「本当だ」8というか、こんなところでズボン下ろすなよ、おい。)「そんなことより、早く勝負を!時間が無い!」『菊政』を渡す秀吾。(実は既にカウントダウン中)やっと、狼馬に火がついた!ボルテージ、全開!!彼の仕草の総てに、仲間の思いが宿る!!咆えろ、『鉄火丸』(フライパン)!そして、完成。

いざ、試食。今回のゲストは韓国より。徳平の作品は、世界の料理を9品に凝縮したもの。見た目も味も超一級。一方、狼馬のほうはというと、見た目は結構微妙。しかし、その判定は?~~~来週へ。

今回、試合のときに沖田は不在。理由。「カンフー世界大会のため、有給」(彼らしい)当然、徳平、キレてました。(そりゃそーです。)秀吾は「保健室に入院;;」してたそうです。

しかし、本当に濃い展開です。ラスボス・校長がついに登場するようですが、さてどのようにランディングするのか?デリ5の最後は桜い・・・じゃなくて、南郷先輩。で、『オムライス』。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#11. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15399650

この記事へのトラックバック一覧です: 美味學院#11.:

« 今日のマイメロ。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#11. »