« 仮面ライダー電王のソフビ。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#17. »

地球「テラ」へ・・・#10

今回からミュウサイドに話が戻った模様。ジョミーが来てから、というより、ブルーから「ソルジャー」を受け継いでから10年たった、ということで。カリナ登場。結構テンポ速いかな、とおもいますが、後にトオニィの件を入れるなら、そろそろこのあたりになるかな、と思ったり。

この間、ミュウたちの母艦「シャングリラ」は「地球を探して」宇宙空間を彷徨っていたらしい。ミュウは、外見年齢が若い?年を取るのが遅い?のいずれかだったと思いますが、それでも10年、という歳月は短くなかったと思います。

で、若い?クルー達のコスチューム(特に女子)が実は結構エロいデザイン?などと気になりましたが、今回のカリナさんは、(前作に比べて)美人だと思います。しかし、自然出産をしなくなって何年たつか分かりませんが、確かに機能退化の心配?はあるかも。でも、

どこにあるか、いまだ分からない星を探す もさることながら、産児調整する社会ではなく、自らが子を生み、育てるという自覚と責任を持つようになる、ということで「地球側」と立場の違いを明確にする、というのがよく分かる回でもありました。で、ミュウ達が落ち着ける惑星、発見。「ナスカ」とフィシス命名。ようやくここに着陸。

来週。地球側とトラブる・・・らしいです。

昔の劇場版DVD発売、CMでやってるんですが。やはり別作品に見えてしまいます。(汗)でも、「夏への扉」が再び日の目を見るのは、とても嬉しいです。(当時ミニシアター系列の上映だったので。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダー電王のソフビ。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#17. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

昔もアニメ化してたんだーと思いました。
歌がなんだか年代を感じますが(笑)
ソルジャーブルーが志垣さんなんですよね
男前キャラをやるのが定着してたんですかねえ

今回は総集編っぽくもあったようなそーでないような
そーいえば今度やるガンダム見ました?

投稿: かなべえ | 2007年6月14日 (木) 22時55分

実家にシングルレコード(なんて昭和な;;)あります。>ダ・カーポによる主題歌。志垣氏は当時「ベルばら」のアンドレもされていたような気が。ご当人は「二枚目」イメージでずいぶん苦労されていた話を聴いたことがあります。

いわゆる「がゆんダム」ですね。(藁)とりあえずネタで見ると思います。家族がガノタなので。(おい)

投稿: 由維 | 2007年6月15日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15370768

この記事へのトラックバック一覧です: 地球「テラ」へ・・・#10:

« 仮面ライダー電王のソフビ。 | トップページ | 今日のゲキレンジャー#17. »