« 美味學院#13(最終回) | トップページ | infix[ACTIVE BOY]発売。 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#13.(最終回)

こちらも最終回で、前回に引き続き「脳内劇場」やったりしてますが、実は名場面ばかり選りすぐっているのが何とも。(汗)

で、どうやら優美子さん、ご主人に色々ばれてしまったらしい。一触即発、家庭内崩壊。空気読まない義弟君、例によって押しかけてきますが、今回ばかりは即退散。「こんなの、いや。パパもママも大嫌い!」家を飛び出した理沙。どうやらぐれてしまったらしい。お菓子を目いっぱい買い込んで、公園で「パンシャーヌ・ミニ」に変身して、やけ食いを始める。(通常の3倍食べられるんだろうか?)そこへ優美子さん、やってくる。「何やってるの、おうちに帰りましょう。」説得すれどもミニに突き飛ばされる。(どうやら通常の3倍くらいはパワーアップしている模様。)怒った優美子さん。パンシャーヌに変身。「あなたに言うのもなんだけど」と、セルフツッコミしてから、名乗り、百人一首を詠み、パンシャーヌなルーティンワークをこなします。

要するに、スーパーヒロインに変身しての親子喧嘩。(こういうことに能力使うか、と)そんな時、チョイ悪デビルもとい性悪デビル様、登場。「親子喧嘩はやめなさい」パンシャーヌはうっとり。(おいおい)「貴方のせいで家庭崩壊よ!シロガネーゼ・アターック・ミニ!」デビルの仮面が割れ、現れた素顔は。

健介さん=ご主人 だったとさ。大体読めてたけど。

で、「ここで立ち話も何だから。」と家に帰っておすしをとる新庄一家。(変身したまんまなので)。黙々とイクラ軍艦巻きとか食べているミニ。(流石だ)ここで、健介さん、総てを語る。

要するに、居酒屋で「神様」と知り合った健介さんが、「もっと輝いて欲しいから」妻を美少女ヒロインにしてもらうよう、頼んだということらしい。(しかも10万円払って!)最初は調子良かったものの、理沙が「ミニ」になってからは、彼女をかばいつつ闘うことがいつしかストレスになっていったらしい。で、もう一度「神様」に妻を元に戻してもらうよう頼んだが、聞き入れてもらえず。そこで(さらに10万円払って!)自分を「性悪デビル」に変えてもらい、「パンシャーヌをやめるよう」説得しようとしたが、逆に励ましてしまった・・・ということらしい。で、このときに会社も辞めてしまった、という。「20万もふんだくった訳!」神様ボコって、すっきりしたらしい新庄一家。「普通の生活もどるより、こっちのほうがいいかな。」ということで、「仮面一家」であることを選んだそうです。>新庄さん家。

で、義弟君「パンシャーヌの正体・・・なんだ、そういうことか。」って、納得するだけでいいのか?それよりも、健介さんも理沙も、それぞれ変身態がデフォルトだし。「今度の会社、残業あまり無いから」「この間、いじめっ子に『シロガネーゼ・アタック・ミニ』かけたら、それからいじめられなくなったよ。」「駄目でしょ。一般人に攻撃かけちゃ。」・・・そういう問題ですか。 で、なぜか「神様」がペットとして飼われている、という、よく考えたらシュールな終わり方。

でも、どうやらハッピーエンドみたいです。「ナマコ」の縛りもなくなったようですし。こうなったら、「ご当地スーパーヒロイン’s&仮面一家」で続編作ってしまえ!です。ネタはいくらでもありそうだし。DVD売れたら実現、するかなあw。

個人的には、理沙がミニになった以降が好きでした。どうやらこのあたり、「小さい女の子」には受けた模様でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美味學院#13(最終回) | トップページ | infix[ACTIVE BOY]発売。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

次回この枠は赤川さん小説がもとなんですね。よくゲームでこの人の作品が原作のものにはビビってるので楽しみだったりはします。

ご当地ヒロインとはめのつけどころがいいですね♪
いっそのこと、ご当地ヒーロー、ヒロインと毎回戦うとかコラボする作品になってもいいですよね

しかし悪の元凶が神様っていうのは衝撃的でした
ラスト、ペットだしw
火曜日の夕方が本当に楽しかったです、パンシャーヌ

投稿: かなべえ | 2007年6月27日 (水) 22時09分

恐らく、特撮では今年一番の怪作になるとおもいます。>パンシャーヌ。赤川次郎ものって、月曜ドラマランドとかの定番だった気が。話はスタンダードみたいですが、出演者が(汗)。ロギアの中の人とか、加藤憲則の中の人とか(滝汗)。とりあえずは初回はチェックします。

投稿: 由維 | 2007年6月28日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15566643

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#13.(最終回):

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話(最終回)仮面一家の旅立ち [レベル999のマニアな講義]
内容なんだか、新庄家にイヤな緊張感が漂っていた。険悪なムードの由美子と、健介。イヤになった理沙は、ミニに変身して家出してしまう。やりたい放題のミニをパンシャーヌは辞めさせようとするが、公園での親子ゲンカになってしまう。その2人を止めに来たのは、超悪デビ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 20時35分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話(最終話)「穏やかな最終回」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「そうだ、由美子は10万円でパンシャーヌになったんだ。」 ああ、今期一押しのユルさを誇ったこの特撮番組も今日で終わりか… 1クールって短いなぁ…って本編で活動時期の最低ラインが1クールだと明言しちゃってるよww いつものように清志くんのパンシャーヌ正体情報から... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 00時43分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第13話 [おねがい舞-MeLOンパン]
「穏やかな最終回」 脚本:浦沢義雄 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 20時34分

« 美味學院#13(最終回) | トップページ | infix[ACTIVE BOY]発売。 »