« 美味學院・大訂正。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. »

美味學院#10

今回は「和」の心、という課題。で、四天王より虎堂。デリ5からは京都の老舗の料亭「桂城」の跡取り・秀吾。どうやら二人には浅からぬ因縁があるらしい。・・・

から始まった今回の話。四天王さんたちは既に大人なのでなんですが、デリ5チームはこれを機会に大きく成長しているのが、見ていて嬉しいです。で、様子がおかしい秀吾に付き添う凛。「二人は実は兄弟」「二人は実は道ならぬ(ry)」などなど、色々妄想膨らむ残り。「何かある、探るぞ!」といきまくマシュー&それに付き合わされる狼馬(しぶしぶ)。どうやら次の日に四天王サイドに突撃予定らしかったが。・・・狼馬、腹出して寝冷え。でトイレに入り浸り状態になってしまったので、「俺の出番!」とばかりに南郷先輩、授業をほったらかして登場。(藁)

結果。あえなく撃沈。しかし、「仲間を思う」心意気に打たれた沖田(前回参照)、マシューと南郷に「知っているかぎり」打ち明ける。要するに、「虎堂は以前、『桂城』で将来を期待されていた板前で、その跡取りである秀吾は、実の兄のように慕っていた。なのにある日突然、虎堂は姿を消したが、数年後、二人はこの學院で教師と生徒、という形で再会した」らしい。それにしても、あくまで「二人の間にはいつしか(ry)」に持っていきたく・・・・なるなあ。どうしても。(爆)それってなんて鉄板BL(おい)。で、狼馬はいまだ厠の中(涙)秀吾はいまだに虎堂の影を引きずっているらしい。そうこうしてる間に、デリバトル、開始。

課題は「和食」。虎堂はいつもと同じに、「涼懐石」を作っていく。秀吾。何から何まで虎堂のコピー。悩む秀吾。「いつまでも、俺を追いかけている限り、俺の影から抜けられない・・・」虎堂、心の中。虎堂、完成。秀吾、何から何まで虎堂のコピー。「どうしよう、終わりだ・・・!」愕然とする秀吾。四天王サイド、もらった、と余裕。その時!

「アー腹減ったー。あ、うまそー!」とばかりに秀吾の「作品を」がっつく狼馬。当然、彼は天然なのですが、これが転機に。このあたり、彼が主人公たる所以?

で、残りの材料は先ほどの「残りかす」&時間も5分強。しかし、秀吾、残りの総てを駆使して「賄いかき揚丼・お茶漬け用だし付」を完成!

で、試食。今回はかつて某刑事戦隊でエリート白だった彼。今回はゲイ?のデザイナーという役。どうやらゲイでガチホモ設定みたいですが。「イケメンに囲まれてるばかりでなく、こんな美味しいお食事もいただけるなんて!」という台詞もさることながら、今回の判定は、「食材を無駄なくいただく心に感動したわ。」ということで、デリ5チーム=秀吾の勝利。おめでとう、1ポイント取った!秀吾も、やっと虎堂の影を払うことが出来た模様。

「勝ったら、訳を話す」という約束をしていたらしく、ネタバレ、もとい虎堂、過去を語る。「仕込みの途中でチンピラの喧嘩に巻き込まれたので、店に迷惑かけられないからやめた。しかし、行く先々でいつも噂がばらまかれていて、どこも働くことが出来なかった。そんな時、ここの学院長に誘われた。・・・実は、すべて奴の仕組んだわなだったが。」

「自分の勝手で一人の人間の将来捻じ曲げやがって!」改めて打倒!学院長を心に誓うデリ5チームだった。その時、次の試合の予告。

「次回は、土方と、弁当対決。」相手は、狼馬。主人公はトリでないのか?ということは最終決戦は南郷・・・先が見えない;;

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美味學院・大訂正。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15314580

この記事へのトラックバック一覧です: 美味學院#10:

» どうすればネットで稼げるのか? [その秘密を全部教えます! ]
このノウハウを実践すれば、あなたもネットで お金が稼げるようになります。 もうお金で悩むのはやめて、不労所得の為の、初めの一歩を 踏み出してみませんか? 次に笑うのは、あなたです! [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 21時17分

« 美味學院・大訂正。 | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. »