« 美味學院#10 | トップページ | 仮面ライダー電王のソフビ。 »

美少女戦麗舞パンシャーヌ#10.

今回の敵、実は大先輩。(ガチ。だってリアル「ポワトリン」の中の人。)

とりあえず、今回のバトルシーン?は今までで一番マジだった気がします。さすが新旧「美少女ヒロイン対決」(おい)。花村さんが現役だったことにも大いに感謝。というより、道を究めた人はやはり偉大、ということで。で、今回は「大先輩」として、「第三次バブル帝国を目指す悪の女王様」という敵役。

そろそろ「夫婦の大事な記念日」なのに、ご主人、帰りが遅い。心配する優美子さんと理沙ちゃん。そんなとき、二人が家の外に出たら、スカーフ被ってサングラス+この気候にトレンチコート、という、どこから見ても「怪しい」(ここ大事)女性が、新庄さん家の様子を伺っている。しかも、「パパのハンカチ持ってる、この人」(理沙談)「ここで話もなんだから、中へ。」舞台は家の中へ。

で、この女性。ご主人の会社の人で、かつてバブル期には「ブイブイ言わせていた」事もあったけど、今は地味な独身OL。ひょんなことで新庄さんに「横恋慕」「一目ぼれ」した、という。「新庄さんと私は、赤い糸で結ばれているの」小指に赤い毛糸。スゴーク長い。驚いてたどる優美子さん。今のところ、ご主人には繋がってない。(というか、仕込みにしてもネタです。)「あなたは誰?」「何を隠そう、第三次バブル帝国再来をめざすものよ!」(このあたり、さすがです。)で、「ワンレンボディコンハイヒール、ミラーボールにジュリアナ扇子」の戦闘服(藁)に「変身」。いつの間にかしもべの「アッシー君」「メッシー」君(いづれも死語)もいたりして。;;

「パパを守らないと!」二人、パンシャーヌ&ミニに変身。しかし、バブル姐さん、強い。というか、バトルシーン、ガチです。ミニまで一時はバブル姐のとりこに。(ミニの扇子、可愛いー。だそうです。)しかし、「お小遣いアップ&ミルフィーユ」作戦で、無事ミニ奪還。「ティラミスはいかが?」(今でも見かけますが)「?」「ナタ・デ・ココは?」「?」(パック百円切ってるときもあるしな、今では。)「ポケベル、あげるわよ」「今の子はケータイ世代ですから。」・・・(さすがに、これはもはや歴史の遺物かと思われ。)しかし、バブル姐、これでへこたれない。さらにパワーアップ!翻弄されるパンシャーヌたち。アッシー、メッシーの攻撃!だが。「あなた方はいい人、で終わっていいんですか?」きついな、この一言。「彼女を車で送るのに自分の時間を犠牲にしたり、彼女に高価な食事をおごるためにインスタントラーメンで切り詰めたり。そんなの、何もならないです。」僕たち、一気に無力化。ついでにパパも、浄化して、あとをミニに任せて、最終決戦へ。

で、どっかのバーみたいなところで、姐さん、ロック飲みながら語る。「バブル時代は女というだけで、華やかに生きられた。バブルが終わってみたら、年のいったOLは用無し扱い。寿退職すればやり直せると思って」新庄さんに横恋慕。「私は、諦めないわ!」といって吸っていたタバコを灰皿に棄ててその場を去った・・・はずだが、実は「ウーロン茶にシガレットチョコ」でカッコつけていただけらしい。(藁)

「シロガネーゼ・アターック」「ピュア・ウェーブ」で、姐さん浄化。「生まれ変わったような気がする。これからは心を入れかえて生きるわ。」とりあえず、一件落着。

で、新庄さんが遅かった理由。「結婚記念日」に、優美子さんに手料理をプレゼントしようと、料理教室へ通っていたから、だったそう。「ありがとう、あなた!」やはり、ここのご夫婦&お嬢さんはいい家族です。(^^)

ところで、毎度恒例義弟君の「パンシャーヌの正体当て。」今回は、レディースのおねいさんだったらしい。しかし、のどかだ、このおまわりさん。

で、来週。パンシャーヌ、貞操の危機!?某水兵月の燕尾服仮面みたいなのが敵だそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美味學院#10 | トップページ | 仮面ライダー電王のソフビ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15325215

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10.:

» 携帯サイト自動作成ツールでらくらく収入 [楽造2−携帯アフィリサイト自動生成ツール]
進化した楽造2があれば、携帯サイトもあっという間。わずかな作業時間でしっかり収入! [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 15時57分

» 美少女戦麗舞パンシャーヌと美少女仮面ポワトリンの夢の共演(美少... [MAGI☆の日記]
美少女戦麗舞パンシャーヌ〜奥様はスーパーヒロイン!〜の第10話を見ました。第10話 ママの記念日『私の名前は新庄由美子。優しい旦那様の健介さんと可愛い一人娘の理沙に恵まれて、愛と夢の溢れるちょっとセレブな生活に憧れる極々普通の主婦です。でも私には誰にも言え...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時12分

» ミス・ユニバース 森理世に批判高まる【動画】 [ミス・ユニバース 森理世に批判高まる【動画】]
2007年ミス・ユニバース・コンテストで、日本人として48年ぶりに優勝した森理世(20)凱旋帰国したためワイドショーに出演しまくっている。 だがネットから聞こえてくるのは「本当に世界一の美女!?」「ミスユニバースの基準に疑問」など批判や疑問の声ばかり。「絶世の美女には見えないが、世界基準ではそんなにイイ女なのか?」と酷評されている。日本では批判されるような容貌でも、海外ならば通用する美人なんだろう、ということで済むのだが…実は、世界のメディアでも、日本人のミス・ユニバースに対する批判は出て...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 11時54分

» 独身OLが立ち上がるとき・・・ [独り身OLのための財産形成アフィリエイト講座]
独身OLは経済的自立が目標です。年収300万円時代といいますが独り身OLには将来的不安がつきまとう。経済的自立を図りたいなら複数の収入の流れを作り出すことです。毎月、100万円が通常の収入とは別に入ってきたらあなたは何をしますか?あなたの人生は変わりますか?自分の人生は自分で創りだしましょう。誰がやっても、自動的に完全セミリタイア アフィリエイトで一生食べていく方法はコチ�... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 00時39分

« 美味學院#10 | トップページ | 仮面ライダー電王のソフビ。 »