« 今日のゲキレンジャー#16. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#19.

ついに姿を現した「2号ライダー」こと、「ゼロノス」。今回は顔見世の回、ということです。幼年雑誌でネタバレしてたのですが、「桜井侑人」くんと、彼に憑依する今人「デネブ」、性格がとてもお人よし。(藁)デネブなんかは、外見本当に恐いですが、(白鳥?カササギ?どちらかだと思います)まるで侑人の「お父さん」立ち位置だし。(財布預かってるって;;)侑人は、どうやら愛理姉さんの元婚約者である「桜井侑人」とかなり関係有るみたいですし。

で、侑人君の中の人の話ですが。彼が「響鬼」の「桐谷」だったことはあまりにも有名ですが、力がなければこれだけで消えてしまっているはずなので、やはり再度「ライダー」として登場した、ということは、彼のスキルが上がったことを証明しているのではないか、と思います。「桐谷」のときは、本当にいっぱいいっぱいなのが見てても分かりましたが、今回の「侑人」はその後の彼の成長が色んなところで見えますし。役の上でも、良太郎と侑人は敵対にはならない・・・(今のところ)みたいですので。今度こそ、頑張ってください。>侑人の中の人。

で、「侑人」。ライダーチケットを持っている。時間の運行を守っている。デンライナーとは別の「電車」(牛型!)に乗っているらしい。オーナーもここまでしか知らない?しかしオーナー、デカプリン生クリームトッピングで「旗とり」はかなり無理があります。(汗)それにしても、侑人の登場のせいか、リュウタロスがいつの間にかデンライナーのレギュラーに。(藁)ナオミちゃんと仲良しこよしやってるのが何とも。

話的には、久しぶりにモモがメインだったと思いますが。今回の今人、「クラゲ」なんですね。・・・あっちの姐さんのほうが艶っぽいですが。(おい)しかし、今回の「契約者」。「タイムカプセル」を探しているらしい、という。で、箱埋めてる親子が襲われたりするんですが、あの深さなら、すぐに掘り出されるよね・・・、というのは言わない約束。

今回のラストのほうで、「ゼロライナー」を初めて目の当たりにした今人ズの反応が(藁)でした。「電車ー、電車ー、乗りたーい」(リュウ)って。

で、来週は「ゼロノス」お披露目回です。

|

« 今日のゲキレンジャー#16. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15299883

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#19.:

« 今日のゲキレンジャー#16. | トップページ | 今日のマイメロ。 »