« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#10 »

仮面ライダー電王のソフビ。

本当は「おもちゃ」のカテゴリのほうがいいのですが、とりあえずこのカテゴリで。

モモタロス・ウラタロスに引き続いて、キンタロスのソフビも今月下旬には発売されるようです。しかし、このシリーズ、とてもお買い得。大体¥650~750くらいの値段で販売されてますが、かなりリアルに再現されてます。しっかり自立しますので、そのままで飾っておくことも出来ますし。本来の年齢層のお子さん達なんかだったら、それこそ砂場に埋めたりして遊んだりもしますが、大人が観賞用にしても、遜色ない出来栄えだと思います。

恐らく、各タロスたちが「カラフルな色彩」ではなく、それぞれが単色でデザインされているせいもあると思うのですが。そのせいか、近くの店のおもちゃ売り場では、モモタロスは2週間くらいで、残り一体となっておりました。ウラタロスはその隣にありましたが、コンスタントに売れてる模様。デザインも色彩もいい出来だと思われる「ゲキレン」の「理央」が沢山残っているのが悲しかったです。もったいない。

もう少ししたら、リュウタロスや、こないだ登場したばかりのデネブなんかもソフビででるんでしょうか?リュウはまず確定だと思いますが、果たしてデネブは?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#10 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

うちは全部フィギアでくくってましたが、ソフビって今は言うんですね。ミニデザインのものから細かい部分まで忠実なものまですごいですよねー。
ゲキレンはマスターチーフのがでてるみたいですね。うちとしては動物系はどうしてもぬいぐるみにしてほしい感じなんですがw
意外にマスターチーフはぬいぐるみにすると可愛いと思います。リオは変身後ですよね、ソフビ?
変身前の人間姿だったら、うけがよかったかもしれません(って、買う層が知れてるかも;)

投稿: かなべえ | 2007年6月 9日 (土) 01時26分

いわゆる、子供が遊ぶためのものがソフビ、大人が飾って鑑賞するためのものがフィギュア、と自分では分けていましたが、今のソフビは仕事が細かいです。(汗)マスターシャーフーは確かに可愛かったです。うちのいったところでも売り切れてましたし。
理央人間態は、顔の造形がなかなか大変かも。(おい)

投稿: 由維 | 2007年6月 9日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/15344778

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王のソフビ。:

« 美少女戦麗舞パンシャーヌ#10. | トップページ | 地球「テラ」へ・・・#10 »